夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

鹿水庵へ行きたくなったの~ヽ(゜∀゜)ノ

2013-10-22 05:21:12 | 外食したうどん高知市

ある日帰宅途中のもうすぐおウチ~~ってトコロで茶トラなねこさまを発見!

Pa181278_2 Pa171225

しまじろうぼっちゃま?車を下りて近寄ると~とても華奢な女の子もっそいラブリー

アゴからおなかの体毛が真っ白なクリームねこ~めっちゃヒト慣れしてる(*´∀`*)

首輪はないけどどっかの飼われちゃんだろうな~ふり返るとコスモス畑な場所

ええこの日はドコへお出かけしていたかとゆーと~まるしんから連想されたコチラ

Pa181276 Pa181265

鹿水庵 高知市高そね88-5 TEL088-861-2666 営業時間AM11:00~AM0:30(PM15:30~17:30は準備中) 定休日 なし 地図はコチラ 駐車場 第1・第2あり

ふっとココの麺を食べたくなったの~前回来たのは冬?なんとも9カ月ぶり~(ノ∀`)タハー

そうそうお店の方に聞いてみたいことがあったのです~「どんすけ」ってなんですか?

お店のマダム「あーそれ冬限定の商品でして~まだやってないんですよ

どんなうどんなのかを知りたかっただけですが~笑顔がステキなのでまあいっか(´゜'ω゜`)

しかしメニューが豊富ぞよ~モヤシチャーシューとかどんな味?←試したいww

そんな中で惹かれた文字がキムチ・・・辛いの?辛いお汁にうどん!食べたーい

Pa181268 Pa181270

スタミナキムチうどん682円きました~~~!・・・んっ?スタミナキムチ?ヽ(;゜д゜)ノハッ

とゆーことは~じーっと見るとスタミナウシ肉がたくさん入ってる~←気づくの遅すぎ

ダイジョーブ!このようなシチュエーションで肉だけ避けるのは上手です(`・∀・´)エッヘン

気を取り直してスープを一口~甘みのある和風だしとウシ味にカプサイシンがピリリ

かすかにキムチの酸味もあって~真っ先に思い浮かべたのが一六八のぴり辛

Pa181271

一六八のぴり辛はブヒコクでタバスコも入ったスパイシー味でしたが~ちょっと近い

表面がとても滑らかなスベスベ麺は以前よりも少し細いと感じるなあ~ムチムチ

よーく噛むとやはりノスタルジックな粉の香りがするの~コレなんだっけ?(´ε`;)ウーン

思い出せそうで思い出せない四十路あるある~。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

Pa181273 Pa181275

スッキリしてるのにウシの深いコクがあって~キムチがけっこうピリピリくるの~

このスープ気に入っちゃった~分かりやすく言えばキムチ鍋のスープと申しましょうか

一六八はもう閉店しちゃってるもの~ピリ辛スープなうどんに心はわしづかみさ( ̄ー+ ̄)

辛味バカはひそかに心の中で狂喜乱舞~美味しく食べてごちそうさまでした


人気ブログランキングへ

特技は肉をよけるコト・・・そんな特技自分のため以外なんの役にも立たねーよ!ヽ(`Д´)ノアホー!どんすけとはナニかを知りたかっただけで注文したかったワケじゃないんだけどねww

伝わるって難しいねーってわんぽっち♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー南国店ちょいちょい... | トップ | 草やのランチにやっとありつ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日、一六八さん跡地を通ったんですが、すでに建... (せと)
2013-10-22 08:22:19
昨日、一六八さん跡地を通ったんですが、すでに建物もナイ!更地になってましてちょっと悲しかったっす…。
鹿水亭さんのんもナイスなウマ辛系なのですね~♪ 冬はやっぱし辛味おバカ中心でいきましょう!
返信する
せとさん~マジっすか!ヽ(;゜д゜)ノ (夏子)
2013-10-22 18:37:17
せとさん~マジっすか!ヽ(;゜д゜)ノ
更地になっちゃってるだなんて~見たらショックかもorz
ココのスタミナキムチもせとさんのお口に合うかと~ビバ辛味バカ♪
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事