夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

横浜家系ラーメンとさの家へ行きまっせー(・∀・)ノ

2023-07-06 07:19:29 | お店の白湯・エマルジョン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーだいぶ暑うなってきたでね

おまはんが板の上でだらーんと伸びてくるとよけいに実感しますやん(^^;)

だけどこのお姿もカワエエんで通りすがりに家族がみんな撫でていくというね

ほいでおめめがオレンジ色なメレンゲぼんよコレはメラニン色素が多い色だそうで

しまくろは色素少なめなヘーゼルカラーやもんね毛色はカンケーないらしい(*´σー`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

横浜家系ラーメン とさの家 高知市はりまや町1-4-22 川崎ビル1F TEL 088-885-1038 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~21:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 なし お店のtwitterはコチラ

はいっはりまや橋商店街です高知で唯一横浜家系がいただけるお店ぞよ(゚∀゚)b

到着は11時数分だったんですが本日のお客第2号かな

コチラはラーメンと油そばとチャーシューメンの3本柱で花カツオやたまねぎなど

トッピングもいろいろ楽しめますのよ赤いポロシャツの良平さんがこんにちはー

卓上にはおろしニンニク・おろし生姜・豆板醤などもございまして(*´∀`*)b

常連さまから麺カタメや味濃いめなどいろんなオーダーが飛び交っておりまする

だけどワタシにはなんのコダワリもありませぬ!ラーメン800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ええすべてフツーですでも生ほうれん草140円は試してみたくてほうれん草祭りに

ではっスープをずずずzーっとこっくり濃厚なブヒとチキンへ鶏脂が香ばしいっ

そんな家系スープをまとって老舗酒井製麺の中太麺さまがこんにちはー

やや平ためでぷっくりしていてスープの濃さに負けない存在感がありまして(´~`*)

この濃さも定期的に恋しくなりますのよコレを禁断症状と申しますー

そこへ2枚のレアチャーシューと海苔が3枚に茹でほうれん草も入ってて

生ほうれん草はクセがなくてシャッキリとナイスな爽やかさでございますわよ( *´艸`)

そしてブヒコクには磯の香が合うんです海苔にはスープをタップリ吸わせて(o゚▽゚)o

麺を巻いてすすれば間違いない出会いモノっすよおろしニンニクもたまりまへんっ

えっ良平さん別のお店を出すんですか?美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「とさの家2号店でっしゅーか?にっへ~~」

ううん良平さんは気軽にラーメンに取り組めるきっかけを作りたいそうで(*´ω`*)

とさの家の食材でライトミールなどを提供するお店にしたいそうよ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

たしかにイチからラーメン店を始めるとなるとハードルが高すぎるのでプロのバックアップのもといろんな広げ方ができる場を、と考えてらっさるみたいですー(*´∀`*)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン藁しべへ行きたいな... | トップ | 麺ほーほけきょへ行くのだー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の白湯・エマルジョン」カテゴリの最新記事