夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン藁しべへ行きたいなー(*´▽`)ノ

2023-07-05 05:00:32 | お店の冷たい麺

えーとしまじろうぼっちゃまはまたもやねこバッグの中です

そこエライ気に入ったんすねバッグが好きになっていただけると下僕は助かりますが

年イチのワクチンとか2人がかりでないとしまじを詰めるのタイヘンですき(*´з`)

だけどそのたびこのオトコがメレンゲぼんがアンニュイになりゆうけんど(ノ∀`)

ぬんちゃには水槽があるやんか思うけどそういう問題じゃないらしいー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

ラーメン屋藁しべ 高知市高須3-1-58 谷岡ビル1F TEL 070-9047-0211 営業時間AM11:00~PM15:00 PM17:00~20:30 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前1台と店舗北側③と⑤ お店のInstagramはコチラ

はいっ高須ぞよかつて兵庫ラーメンのあった場所ですがいまはこのお店ですの(゚∀゚)b

到着は11:30でしたがいまオープンすか?この日は所用で遅くなったんですって

入店するとすぐ気まぐれメニューがお出迎えです冷たいの食べたいかもっ(o゚▽゚)o

グランドメニューも定食類やセットメニューが増えててチャーシュー丼もっ゚(∀)゚

というワケでコチラ!つめたいとうがらしラーメン600円がキターヽ(*´∀`*)ノ

えっ600円?お値段にビックリこきますがサッパリなノーミート系だからでしょうか

ではっ冷たいスープをずずずzーっとチキンと和の旨味がクリアに塩ベースっ

そんな涼と粗びき唐辛子をまとって極細ストレート麺さまがこんにちはー

冷たくしまってザックリ食感でございますわよ唐辛子がめちゃ香ばしくって(´~`*)

表面のオイルに独特な風味があって辛さよりもベジタボーを感じまする

このフレーバーがオサレカットなネギやカイワレと複雑なハーモニーを醸しつつ

冷たいので辛さは弱めですがこのスープも飲む手が止まんなくなりましてよ(´艸`*)

さらにまっ白な味玉をパッカリ割れば白身はふるっふるの黄身がとろりとっ(≧∇≦)

ほんのりマイルドな塩味がついてますの歯がいらんくらいやわらかいったら

ひんやり香ばしい1杯ですわよ!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「しま兄ならさっきお2Fに行ったでっしゅーよ!にへー」

はははそのあとちゃっかりおまはんが収まったがや素早いっすな

冒頭のしまじが7.6kgでくろちゅが2.9kgこう見ると体格差がハッキリ出ますのう(*ΦωΦ)

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

このあと帰りにパン屋のちむにぃさんトコ寄ったんですがなんと高須兵庫の大将はご近所さんでお知り合いだとか!体力の限界からお店は閉店したそうですがいまもお元気なんですってー(´・∀・`)ヘー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋、國丸。南国店へ行きま... | トップ | 横浜家系ラーメンとさの家へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事