夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

塩らーめんばんやへ行こうー(*゚▽゚)ノ

2021-12-16 05:01:57 | お店の塩ラーメン

そうみんなが春菊の袋詰めをガンバっている午後は

にゃんずがとても寂しそうですおとーたまのパジャマから離れないしまじよ(*´з`)

そうすると同じくねこ肌恋しい舎弟もそばに寄ってくるんですがー

ちょっメレンゲぼんその寝方!しま兄にパンチ入れっぱーになっちゅうけんどっブハッ

しまじもこの状態で動かんしそのあとメレアタマを舐めゆうしー(ノ∀`)オトナー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

塩らーめんばんや 高知市二葉町4-1 TEL088-883-7505 営業時間 AM11:00~PM14:30LO PM18:00~20:30(スープ完売にて終了) 定休日 不定休 地図はコチラ 駐車場 店舗南側18~20番(土日祝は17番も可) 店舗西側コインP利用時はお会計から200円引き

はいっ二葉町です到着がちょうどお昼になったのでPが心配でしたが(*´σー`)

2台分空きがありましたのやったねラッキーとすべり込みます

そーっと入店すると紙コップがいただけますのでセルフでおひやをくみまして

食べたいのキモチは決めていたので即オーダーですわよバンドウ店長がこんにちはー

ただいま野市町島内ニラ農園産サラダにらトッピングが無料なんですって(゚∀゚)b

しかもこの日はチャーシュー増量も無料サービスとはなんたる太っ腹!ウヒョー

でもそこは辞退いたしましてコチラ!ブラックらーめん800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

そですあじ玉100円をトッピングすれば黒いエルモ!この1杯に会いたかってん

ではっスープをずずずzーっと塩麹のコクと甘みへ海苔の風味がふんだんに!コレー

そして白っぽくて透明感のある細ストレート麺さまがこんにちはー

瑞々しい質感がお口にしっとりとキムキムした噛みごたえがございますのよ(´~`*)

海苔の下には大きなチャーシューが広がってて緑の鼻部分はワサビのカタマリどすー

さらにゴマとネギとキクラゲに刻んだ油揚げもおわしまして(o゚▽゚)o

この油揚げが和とチキンの旨味スープを吸ってフカフカジューシーなのですっ

海苔でゴマでワサビとくれば日本人が泣いて喜ぶテイストのオールスターズ!

あじ玉はふたつあるので中盤と後半に楽しみますのよおしょう油がシミシミで

塩らーめん専門店で唯一おしょう油を堪能できる部分でございます( *´艸`)

このスープもきっと薬味ごはんに合います!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ラーメンなのに和風なんでっしゅーか?にっへ~~」

そうちゃんとラーメンなんだけどお茶漬けの香ばしさを連想するテイストでさ

ワサビに鼻を殴られたくて塩麺独歩相棒時代から大好きな1杯なのだよー(*´σー`)

 


人気ブログランキング

はるかムカシNHKでセサミストリートを放送してましたのインクルージョンキャラの登場にはオドロキましたがいまはビッグバードやエルモをご存知な方も少なくなってるかもですねー(*´з`)ウーン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん食堂一心namihanaで... | トップ | 梅龍珍へ行きますわよー(。・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2021-12-16 13:09:32
こんにちは 夏子さん
毎日ブログ楽しみに見ています ニャンズも可愛くて🐈
麺類🍥の内容から ぐっと外れますが ご質問です
以前 夏子さんが手指の不調から診察を受けられて 検査結果は良くて エクオールを飲む事になったよーな内容だったと記憶しています(昨年辺りでしたでしょうか?) 夏子さんは看護師さんかな?と そしてエクオールの事も詳しかったように記憶しています
その後 エクオールは続けられていますか?痛みは落ち着いていますか? 唐突に 麺類、ニャンズからかけ離れた質問をすみません 
返信する
Unknown (夏子)
2021-12-16 15:05:21
いえいえぜんぜんダイジョーブですよ♪
50歳になったころから指の第1関節が痛くなって
もしかすると関節リウマチというぶっそうな病気かもしれないとビビり(; ・`д・´)
そのスジの専門医に診てもらったんですが結果はシロでしたの。
でーその結果を持って指専門の整形外科へ相談をしに行ったら
ヘバーデン結節という更年期の症状だったんです。
治療薬はないけれどエクエルで症状の進行を抑えることができると聞いて
いまでも服用を続けておりますいまんトコ関節の変形は起きていません(*´σー`)
返信する
Unknown (すず)
2021-12-16 17:23:06
早速お返事ありがとうございました
あれから 過去ブログを遡り 読み返しました
私もヘバーデンです まだ 数本第一関節の肥大以外は痛みは無いのですが エクエルの事も気になって その後夏子さんいかがかな?とご質問させていただきました(2019当時はエクエルも初耳で無知でした)

今後もブログ楽しみにしています♪
返信する
Unknown (夏子)
2021-12-16 18:31:51
ワタシのまわりにもけっこうヘバーデンの方が多くって!
少しでもナニかの参考になれば幸いです(*´σー`)
返信する

コメントを投稿

お店の塩ラーメン」カテゴリの最新記事