夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

らーめん食堂一心namihanaでございますーヽ(´∀`ヽ)

2021-12-15 05:52:47 | 危険物クラスの激辛

しまじろうぼっちゃまはおとーたまのパジャマとランデブー中です

中身はすぐ隣の建物でばあばと一緒に春菊の袋詰めをしておるのだよ(*´∀`*)b

午前はハウスで収穫して午後は袋詰めして夕方出荷という流れなんでね

だけどいま出荷のピークを迎えたのでムスメさんたちもかり出され

ワタシのイスで寂しそうなメレンゲぼんよおまはんも手伝いに行きたかろうー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

らーめん食堂一心namihana 高知市大津乙453-9 TEL 088-881-4429 営業時間AM10:30~PM14:45LO PM17:30~20:30LO 定休日 木曜 地図はコチラ 駐車場 店舗横2台と店舗北側に7台

お仕事帰りでしたが離脱が遅くなったので到着がちょうど11時になりましてん(*´з`)

そーっと入店するとまずは食券機に向かいますわよ川内さんがこんにちはー

いまの限定はカレーラーメンにタンメンですって!タンメンいいなあ(o゚▽゚)o

いいえココロはコレなのです汁なし担々は辛さ増しができるがでねっ

川内さん「それはもう辛さもシビレも際限なく足せますよー(*ΦωΦ)キラーン」

いやいや1辛増しで50円やお?お値段の範囲内でかまんきよ(ヾノ・∀・`)

とは言ったモノのこのお方もかなりの辛味クレイジーですき

うんとサービスされそう予感が

川内さん「フツーの唐辛子とキケンな唐辛子!どっちがイイですかっヽ(´∀`ヽ)♪」

ちょっ2人に増えたバイトのお兄さんも若干引いてますやんオソロシイなー

と逃げ腰になってるとコチラ!汁なし担々麺ナツコversion750円がキターヽ(*´∀`*)ノ

えーと左側にかかっとる赤い粉は純度の高い神奈川産のキャロライナリーパーで

右側の緑っぽいのが青山椒でございますわよ( ̄▽ ̄;)ハハハ

ではいざっキャロライナリーパー側から手もみの太ちぢれ麺さまがこんにちはー

このままをするりとすすれば多加水なピロピロモッチリからの鋭い辛味がっ( ゚Д゚)

底のタレやゴマの風味をも凌駕する爆発的な辛さがやっぱリーパーさんはスゲエ

ほいでネギの下にはピリ辛であろう鶏そぼろがおわしましてコクがプラス・・・(´~`*)

されとるハズやけど熟成前の青山椒も入ってくると鮮烈なシビレがドーン

川内さん「青山椒は耳かき1杯が適量らしいんですが」ほなコレ致死量やんっ(≧∇≦)

でもフツーの花椒より香りが爽やかなんすねくっそ辛いけどー

卵黄でまろーんになるかと思いきやタマゴをも感じさせない辛さですのよっヒィィ

よい子のみなさまはマネしないでね!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「オツカレなときに激辛ってダイジョーブでっしゅーか?にへっ」

はははサスガにちょっとおなかがピキピキってなったけんど消化したった(*´з`)

ちなみに年末年始営業はまだ未定ですってtwitterをチェックせねばっ

 


人気ブログランキング

ココのご店主に辛いモノをオーダーするときはくれぐれもご注意くださいませね辛味クレイジーのサービスは突き抜けてますき食べれん思うたらムリはしちゃダメですよギブしても俺の勝ち!って喜ぶだけで怒られませんからー(ノ∀`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOODLE muma(ムマ)へ行きたく... | トップ | 塩らーめんばんやへ行こうー(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツコver (紅千鳥)
2021-12-15 06:12:09
高知のラーメン屋さんでは、
【ナツコバージョン】と注文すると、
クソ辛いのがオーダーできる、って言うのは、
すべてのお店でデフォルトなのかなぁ?(笑)
返信する
Unknown (夏子)
2021-12-15 21:53:25
それができるのはココと中平さんトコだけだと思われますがっ(≧▽≦)ブハハ
返信する

コメントを投稿

危険物クラスの激辛」カテゴリの最新記事