夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺処和へるへ行きたいなー(*゚▽゚)ノ

2023-07-22 06:46:02 | お店のあえそば系

アレ?しまじろうぼっちゃまよハナミズが出てますやんっ

目ヤニも出てるので下僕が拭いておきますがカゼでもひいたんかな?( ゚Д゚)

体温はー・・・38.5℃うん平熱やダイジョーブっすなじさまなんで心配するわさ

そのころメレンゲぼんは社長(次女)とオフトゥーンでシアワセそうです

ワクチンのあともとくに体調を崩すコトなく元気イッパイぬんですわよ(*´σー`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺処 和へる(あえる) 高知市一宮中町1-7-5 新田マンション1F103号 TEL088-846-7507 営業時間 平日AM11:00~PM14:30 土祝AM11:00~PM14:30 PM18:00~20:00 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店前2台と西側に1台

はいっ一宮中町ですなんでもニューカマーがデビューしたと知りまして(゚∀゚)b

あっコレですわね高知ではジャージャー麺を提供しているお店が少なくて(*´з`)」

しかし今年はまだココの冷タンをいただいてないのでココロが揺れてみたり

プラスあのスタミナラーメンがボリュームUPして帰って来ておりますとなっ゚(∀)゚

そうココの店名は和へるですが和へないメニューもたくさんございますの

でもやっぱり気になるアナタです!和へる風炸醤麺850円がキターヽ(*´∀`*)ノ

おお湯気が!コチラはホットタイプなんですね半熟タマゴの黄身も艶めかしく

トップには白髪ネギとサイドには寺田さんの苦手なキュウリがロックオンっ

ではジャージャーソースをタップリまとった平打ちの太麺さまがこんにちはー

ちょっと和へてすすり上げればピタピタモッチリへコクが広がりましてよ(´~`*)

そうかっ大きめ具材がナニかと思えばあめ色寸前の玉ねぎじゃあーりませんか

ひき肉のコクと玉ねぎの自然な甘みを甜麺醤がこっくりと包みこんで(o゚▽゚)o

ほんのり唐辛子も入っている気がしますいや気のせいかな?←辛味がバカすぎw

ではそろそろガッツリ和へ倒しますわよホットな麺からはグルテンの粘りが出て

ジャージャーソースがめちゃからむったらコレにも追い飯が欲しくなるかも(´艸`*)

そして玉ねぎがイイ仕事してまする!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「コレまっ黒ですけど辛いんでっしゅーか?にっへー」

いやおまはんほど黒かないけどほんのりピリ辛を感じたのさ(*´σー`)

もっと辛味を足したいと思ったら卓上に各種調味料もあるのでカスタムは自由ぜよ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

チョー個人的にはもやしのトッピングもアリかなと思いましたのそんくらいコク深い1杯でしたの(*´∀`*)b


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン・牛すじ処どばへ行... | トップ | 麺屋なかひらへ行きまっせー(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のあえそば系」カテゴリの最新記事