夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

カルビ丼とスン豆腐専門店韓丼へ行ってみましたー(*´▽`)ノ

2021-03-03 06:16:32 | お店の激辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーは社長(次女)のカバンでまったりと

ちょっと社長!ココは動線上やきカバンもっそいジャマながやけど( ゚Д゚)

さっさ片づけろやしーと言いたいトコロですがしまじが枕にしとるので黙ります

いつの間にかお姉ちゃんにゴールドリボンまでくっつけられちゅうし(*ΦωΦ)プププ

そんなこの日はあのお店へ行ってみたかったんですコチラ

カルビ丼とスン豆腐専門店 韓丼 高知市知寄町3-509 TEL088-856-7412 営業時間AM11:00~PM23:00LO 定休日 なさそう 地図はコチラ 駐車場 店前21台

肉苦手がナニしてますのんとツッコまれそうですが狙いはスン豆腐どすー

ラジオでうんと辛いのができるって聞きましたのよるんたったでいざ入店(o゚▽゚)o

おおっ石焼くピビンバもあるがや!スン豆腐はホルモン・海鮮・牛すじ・豚キムに

辛くない白スン豆腐に味噌スン豆腐も!辛さは1辛~7辛いやMAXまでとなっ

迷っているとラーメンスン豆腐は海鮮・ホルモン・白の3種が単品できますと

ココは米か麺かピビンバか海鮮か味噌か考えをまとめねばっ(; ・`д・´)ヤバイ

ココロを決めたら食券をポチりまして厨房のお兄さんにお渡しを(゚∀゚)b

ベルが鳴ったら取りに来るセルフスタイルですわよお持ち帰りのお客さんも多いっす

はい!ボコボコわき立つラーメン海鮮スン豆腐単品720円がキターヽ(*´∀`*)ノ

モチロン辛さはUPしておりまするっ辛さMAXはプラス200円でございますわよ

ではっトロっとしたスープをずずずzーっと強いカプサイシンが鼻へドーン!ギャー

そして透明感のある中細ストレート麺さまがこんにちはー

まだ沸騰中なのでかなり加熱変化が早いですがモチモチ食感でございます(´~`*)

しかしシャープに辛い!赤い唐辛子粒にプッコチみたいな青唐辛子もわいてきて

しめじに玉ねぎと小さめながらもエビイカホタテに殻付あさりがゴーロゴロ

コレは・・・麺だけじゃなく米も欲しくなるテイストではあーりませんか!(≧∇≦)

さらに大きめカットでタップリ入っちょる絹ごし豆腐はふうわりと

クリーミーで大豆の濃さをシッカリ味わえますのよくっそ辛いけんど。゚( ゚^∀^゚)゚。

生玉子トッピングもイイかも!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「また辛そうなの食べてるでっしゅーよね!にへ~~」

はははコレはかなりカプサイシンがギューなのでよい子にはおススメしませんぜ(ノ∀`)

次はクッパか味噌スン豆腐を5辛くらいで試してみようっと

 


人気ブログランキング

メニューをよく見るとセンターには京都名物さっちゃんのカルビ丼と記されておりますさっちゃんがどなたかは存じませぬが並550円てスゴイ価格ですよねーΣ(・ω・ノ)ノ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜家系ラーメンとさの家で... | トップ | まあーりんしゅうへ行こうっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitanimomo)
2021-03-03 10:26:53
韓国料理つうたら私ぁ初めて先週南国景福宮へ。
周りは若い家族か婦女ばっかりに場違いの様なジジババ。
チジミと石焼ビビンバセットをば、美味しく頂きましたが接客が素晴らしく感心致しました。
返信する
Unknown (バッキー)
2021-03-03 18:10:48
おぉ! 高知にも韓丼ができたんですね。

元々はチェーン展開している「やる気」という焼肉屋さんが「さっちゃんのカルビ丼」というお店を京都市の南の方で始めたんですよ。
(僕が行くのはいつもこの本店です)

で、いつのまにかお店の名前が「韓丼」に変わって全国展開するようになりましたね。
返信する
Unknown (夏子)
2021-03-04 06:05:21
mitanimomoさん~いいなあ景福宮!美味しいですよねー♪
しばらく行けてないので久々にヨンチョルさんに会いに行かねばっ(`・ω・´)ゞ
返信する
Unknown (夏子)
2021-03-04 06:08:34
バッキーさん~やはり京都のお店なんですねー(´・∀・`)ヘー
だいぶ前に高知へ上陸してたんですが遅ればせながらやっとこ行けましたの(笑)
返信する

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事