夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

中央市場上海へ行きまっせ~(´▽`)ノ

2020-12-07 05:40:51 | お店の激辛ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまー暦の上では冬本番なのですがー・・・

思ったより気温が下がらんでね先週はちょびっと寒かったけんど(*´з`)

お天気のイイ日中だとまたポカポカに戻った感じがするも

このご時世やき換気がしやすいのはありがたいけんどね

そんなこの日はお仕事帰りの朝からハラヘリでコチラ

中央市場 上海 高知市弘化台12-12(高知市中央卸売市場内) TEL088-882-5038 営業時間AM4:00~PM14:00 定休日 日祝日・市場の休場日に準ずる水曜 地図はコチラ  駐車場 あり(お車だとAM8:00までは入場許可証が必要:自転車や歩行者は4時から入れます)

そーっと入店するとお店のお兄さんがおはでございますー(*´▽`)ノ

あとお食事を終えられたお客さんが2組つまり市場のお仕事オツカレさまです

大きな冷蔵庫にはトコロ狭しとお惣菜が並んでいて入口にはおでん鍋

ほいで壁2面に貼ってあるメニューに変更等はなさそうですわよ(゚∀゚)b

では・・・っ!アレをお願いします

そです!アナタに会いたくて超激辛四川ラーメン720円がキターヽ(*´∀`*)ノ

このお店では冷たい麺が続いたので半年ぶりかも・・・って黒いっウヒョー

コレはおそろしく辛いオイル層が厚そうですわよ赤を通りこして黒っ

ではスープをずずずzーっとアッヅイ!灼熱の辛さと香ばしさが同時にドーン!ギャー

そしてまっ赤なオイルでキョーアクそうな中細ストレート麺さまがこんにちはー

少し平たくて透明感がありますがそれも深紅に染まってモッチモチぞよ(´~`*)

ほいでネギ白菜ニンジン玉ねぎモヤシがタップリ入ってシャッキシャキ

ぐるりと混ぜれば下のおしょう油スープがいま見えた?気のせい?(ノ∀`)

とココでお兄さんから辛うないかえーとお声がかかります今日のはハゲしく辛いで

お兄さん「そうやろー唐辛子オイルのイチバン辛い上澄みをどっさり入れちゅうも

どうりで黒いわ辛いわスープを飲む手が止まらんなるわ(´艸`*)←辛味がバカw

さらに市販のラー油を入れたら甘うなるき試してみいやと分けていただきまして

いや足しても見た目は変わりませんがゴマ油の甘みがたしかに際立ちますぜっ゚(∀)゚フシギー

超激辛四川・・・楽しいラーメンですわよ美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「また辛そうなの食べてるでっしゅーね!にっへーー」

ははは冬になるとあの辛いのこの辛いのって夏に抑えてたぶん欲が出ちゃって(*ノωノ)イヤン

辛いモノはおなかからポカポカになれるしね←限度があるってw

 


人気ブログランキング

キャパが広かったらこのスープとタマゴをゴハンにかけたいくらいですがココのゴハンは小でも多いんです小の1/3でエエにー(ノ∀`)タハー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰻料理むなぎんへ行ってみま... | トップ | そば処唯へ行くのだ~ヽ(´∀`ヽ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の激辛ラーメン」カテゴリの最新記事