夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

らーめんゆきんこへ行きますぜー( ゚▽゚)ノ

2022-12-21 05:39:07 | お店の担々麺

おおー起きてるしまじろうぼっちゃまは久しぶりに見た気がするでよー゚(∀)゚

ここんトコずーっと寝姿しか見てなかったも寒さがキビシくなってきたせいと

加齢のせいもあるがやおなトシを取ると眠くなるワタシも分かるお年ごろですきー

そのころメレンゲぼんはハラヘリなのかキッチンから動かなくなりまして

いやしまじに比べたらぬんちゃは低燃費なほうやでしま兄は燃費悪いもんなー(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

らーめんゆきんこ 高知市南ノ丸町51-7 TEL050-5385-6857 営業時間AM11:00~PM14:30LO PM17:00~20:30LO 定休日 今月は31日がお休み 地図はコチラ 駐車場 店前4台

はいっえーと桟橋の自由民権記念館をチョイと西へ入ったトコロです(゚∀゚)b

だいぶ遅めな時間に行っていたのでパーキングもラクラク楽勝っすよ

なんとっ前回は消えていた担々麺がただいま期間&数量限定で再登場とはっ

いやけんどデフォのおしょう油と味噌がまだ未経験なんですよねー(*´з`)ウーン

そう思いながら前回も旨辛麺辛さ増し増しGO TO HEVENをいただきましたし(*ノωノ)

ええ限定モノには弱いんです!担々麺(クレイジー)930円がキターヽ(*´∀`*)ノ

コチラは辛さがマイルド→レッド→クレイジーと段階的に選べまする

ではっクレイジースープをずずずzーっと辛さよりも花椒のシビシビがキョーレツっ

そして透明感があって弱ヒネヒネの入った細麺さまがこんにちはー

細さがしっとりとお口に吸いつくなめらかさで瑞々しい風味がございますの(´~`*)

つまり毛管力でシビシビスープもタップリ引きつれて上がってきますわよっ

こんもり白髪ネギにもラー油がイッパイかかってて刻みニラの香りも豊かで

甘辛いひき肉がほどけてくるとお肉のコクでちょっぴりシビが和らぐかも(*´σー`)

白胡麻味噌が上品にとろーりとベースはかなりまろやかかと思われますが

花椒の突き抜けかたがハンパない1杯ぞよもうカオ全体がシビシビのカッハーやしっ(≧∇≦)

だけどセサミンはタップリとっときます!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「また辛そうなの食べてるでっしゅーよね!にっへー」

いやコレは辛さよりもシビがスゴかったよダテにクレイジーは名乗ってませんぜ( ゚Д゚)」

以前いただいた担々麺もけっこうなシビやったもシビ好きさんにはおススメっすよ

 


人気ブログランキング

とは言うたモノの花椒のシビは好みが分かれますよね辛いのは好きでもシビは苦手って方は多いですきー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺ほーほけきょへ行ってみま... | トップ | はなまるうどん高知インター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の担々麺」カテゴリの最新記事