なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

奈半利の森に集合

2008-02-27 19:50:49 | Weblog
今日は奈半利の森に社員の体験型環境研修の一環として、JTの方々に多く来ていただきました。寒い一日でしたが、植樹体験をすることによって、気持の良い汗をかいていただきました。
一人(JT)、ひとり(県市町村)、ヒトリ(郷分生産森林組合)の汗の結晶により、森はCO2も吸収するし、緑のダムも造るし、そこに住む人々、集まって来る人の心を癒してくれるのではないでしょうか。
こんな自然豊かな町にいても、環境問題は他人事ではありません!
このような地道な汗の結晶は、きっと実りあるものになるでしょう。
今、国内外は、残留農薬問題で揺れていますが、JTの方々はこのように地道に環境を守ろうと努力されていることも知っておいてあげてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来のことを考えて (ちーず)
2008-02-28 21:23:23
環境問題って大切ですよね。いろいろな情報発信、これからも楽しみにしています。
返信する
神出鬼没!? (ロールパン)
2008-02-28 22:40:39
「なてれ」はいろんなところに顔を出しておられるのですね!
多くの人や団体との出会いが増えていくことで、「なてれ」の活動もきっと広がっていきそうですね。
返信する

コメントを投稿