なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

HDDの自力交換

2010-05-26 02:53:10 | メンバーのつぶやき
今年の初め、メンバーの一人が古いパソコンを処分する際に取り出したHDD(ハードディスク)の写真をぼーっと眺めていたレベルの私ですが(機械には滅法弱いので・・・)
今日、ノートパソコンのHDD交換に挑戦してみました。

ウィルスバスターの度重なる警告(ハードディスクに重要な問題が・・・)を無視して酷使し、とうとう立ち上がらなくなったパソコンが不憫で・・・と同時にこの手で直したい親心?がむくむくとわいてきてドライバー片手に格闘・・・それが意外と簡単なんですね。やってみてびっくり。

OS(ビスタ)のインストールも無事終了。
まだまだサクサクと使えるようにはカスタマイズできてないのですが、7,000円ちょっとで250GBが500GBパソコンに生まれ変わり、満足です!

でも本当は警告が出た時にさっと対処しておけば、更新プログラムの多さなんかに煩わされることがなかったのだと反省。
ネジが一つ足りなくなったのも箱の上でやればよかったと反省、学習しています・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿