なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

図書室の当番-17

2012-12-01 09:42:55 | なてれの活動


『かいけつゾロリ』シリーズが並びましたよー!
さっそく私も一冊読んでみました。真ん中あたりに並んでいた『かいけつゾロリ 大金持ち』。(やはり大人はこういう言葉に弱い!?)

この本は、“ゾロリが、イシシがほっているいもばんをヒントに、にせ札を作って失敗し(この時食い逃げ)、さらに造幣局に忍び込んで・・・”というような内容ですが、なんともおもしろい!
食い逃げをしたゾロリに「せこい、ゾロリくいにげ!!」と新聞の見出しが・・・ここは必ずクスッとくるでしょう!

朝一に来た子どもたちが、さっそく借りて帰りましたよ。(*^_^*)
みなさん、どうぞー  pon





最新の画像もっと見る

コメントを投稿