なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

ぱそこんを語る

2011-06-05 23:42:55 | テレワークを語る
確か2005年に購入したこのパソコン、今日までに何度壊れたことか!
しかし幸いなことに、何度壊れてもきちんと治って帰ってきます。
正確に言うならば、きちんと修理をしていただいて、加えてメンテナンスもしていただいて手元に戻してもらっています。
今回もなてれメンバーの紹介で「パソコンの便利屋さん(野市町)」に、HDDの交換や再インストール等々をしていただきました。



今でこそ、PCの調子が悪くなればどうすればいいのか分かっているけれど、昔はそうではありませんでした。

実はこのPC、買ってから1年前後でもう調子が悪くなりました。
傑作なことに、起動しなくなったWindowsに、自分ではどうしようもなくて、メソメソと「ともだちを失ったようだ」と友人にぼやいていたら…

友人の一人が「ちょっと古いけど、あまり使わないから」とノートPCをくれました。申し訳ないと思いつつもありがたくいただき…その後、半年くらいたって、放っておいた壊れた(と思っていた?)PCの電源を入れてみたら、何事もなかったように起動して、それから3年間くらいしっかりと働いてくれました。

そんなような思い出もあり、またこのPCは苦楽を共にしてきた同士のようで、「お客さん、もう駄目です。」と言われるまでは、あきらめない!
修理をお願いし続けるつもりです。

「パソコンの便利屋」さん、お世話になりました。ありがとうございます。上のような決意ですので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。 pon

最新の画像もっと見る

コメントを投稿