なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

パソコンの図書館

2010-02-14 23:55:55 | なてれの活動
今日は久しぶりのパソコンの図書館でした。

そして今日の【PC-ト】は、始まって以来の人出?入り?でした。
今日の利用者の方は皆、目的を持って来てくださっていて、私たちも「あーだ、こーだ」と言いながらパソコン談義をしたりと…とても充実した時間を過ごすことができました。
…一番多い時間帯には、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

奈半利町のどなたでも…と始めたパソコンの図書館です。
こうやって子どもから大人まで自由に来ていただくのが理想でした。
パソコンが生活を楽しむ道具になればいいな…とパソコンを使って仕事をする私たちは思うのです。

人を知らなくても、物を知らなくてもちっとも困らないと思っていた者たちが(ずうずうしいので…)
奈半利町に“知り合い”を増やしながら、自分たちの知識の無さに今更ながら猛反省をしつつ(社会情勢に疎いのでテープ起こし作業はつらいものがあります…実感してます)

よく頑張った、今日はメンバー同士で「祝!」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿