なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

海ぺんぎん 再び!

2011-10-06 08:33:17 | なてれの活動
今年の夏は、なてれの繭小物、夏ぺんぎんや海ぺんぎん、くらげ、こくらげ…をかわいがっていただき、ありがとうございました。

思えば、海浜センターの管理人さんの「やってみいや!」の一言から始まった、センターとのコラボ商品“海のなかまたち”シリーズ。デザインの考案から制作まで急ピッチで取り組み、…と言っても、作業のほとんどは、手仕事好きのカロがして、私たちは気持だけ参加したり、励ましたりでしたが… とにかく! 私たち的には大満足な、繭三昧な“2011年夏”でした。

そして!!
一番人気のぺんぎん君が、ちょっと姿を変えて再登場することに決定しました!
ストラップタイプとスタンドタイプの2種類であったのが合体して、いっしょにお出かけもできて、目と目で見つめ合うこともできる “New Umi Penguin”として生まれ変わりましたー。

近々、なはり駅物産館「無花果」に登場しまーす。(売価500円)
よろしくお願いします。pon



駅の売店でサンゴに乗ったペン太といっしょにボクを見つけてね!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビリティーセンター事務局)
2011-10-06 10:04:52
こんにちは。
ご無沙汰しております!

突然のコメントですみません(゜_゜i)
ブログは拝見していたのですが
なかなかコメントできずにいました(δ´ω`)

ペンギンの繭小物とってもかわいいです~♪
前に頂いたお花の繭も元気ですよ~o(*⌒O⌒)b
返信する
お久しぶりです! (なてれ)
2011-10-06 20:15:41
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

コメントありがとうございます。

“まゆはな”もかわいがっていただいて、ありがとうございまーす!
おかあちゃんはうれしい!…って感じです。自分たちの作った繭小物が、あちらこちらでコロコロしている…すごくうれしいです!

奈半利にお越しの際には、“海ぺんぎん”にも声をかけてやってくださいね!
返信する
大家族めざして (カロ)
2011-10-06 22:09:57
可愛がってくださっているのは、きっと、初代の“まゆはな”ですよね。
ありがとうございます

本当に、ぽつりぽつりですけれど、まゆはな娘やペンギン息子たち、まゆ兄弟が増えつつあります。
作る側としても、こんなに嬉しいことはありません

これからも末長く見守ってくださいますよう、お願いいたします。
返信する

コメントを投稿