なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

PCの便利屋さんの講座(12/5)

2013-12-04 10:16:31 | なてれの活動
パソコンの便利屋さん=谷岡さんの12月5日(木)講座の内容をご紹介します。



PCメモリ増設の実習!…これ私、ちょうど気になっていました。

新しいPC、Windows8( Core i7・メモリ8GB)でワード2013を使ってみたら、
(PCで頑張ったので、ワードはまだ「試用版」ですが…
使ってみたら、これが、なんと!!すいすいと入力ができることか!倍速くらい。

私のPCは、動作は遅いし、ワードでもエクセルでも文字の変換や、作業の確定の待ち時間が半端じゃない…
なんでだー!って、実はメモリの不足ではないかと、ずうっと前から疑っていました。

この講座をきっかけに、私のPCにメスを入れることになるかもしれません…なーんてね。pon





最新の画像もっと見る

コメントを投稿