なてれ

“自分おこし・仕事おこし・地域おこし”をモットーに、 がんばるみんなを応援する奈半利町生まれのブログです。

香北の思い出

2008-03-24 21:11:37 | Weblog
桜のつぼみもほころび、次々と花開いてゆくこの季節、「なてれ」は香美市での図書館業務を終えようとしています。
2月初旬、雪のちらつく中を通い始め、大雪の日(奈半利町基準)もありました。吹雪の中(あくまで奈半利町基準です)のろのろ運転しながら、道路にせり出した木の枝から雪のかたまりが落ちてくるのに驚き、「おおっ」「おおっっ」と騒ぎながら通ったこともありました。(写真は思い出の2月13日)
大勢の方々に支えられてここまでこぎつけましたことを今実感しています。
香美市への出張チームのほかに地元で数々の業務をこなしてくれた仲間たち・・・
毎日あたたかく迎えてくださった香美市の方々・・・「土地柄がおだやかながやろね。みんなぁ、親切やねぇ」とよく話ました。韮生(にろう)の里の昼食おいしかったよぉ・・・
そして、初めて取り組む仕事にとまどう私たちに、“仕事のやり方・心がまえ・本当に守らなければならないルール”を教えてくださった方々・・・
本当にありがとうございました。
数日前“どきんちゃん”に「一生懸命な姿を見て、きっと協力したいと思ってくださる人々も出てくると思いますよ」とのコメントをいただきました。
こんなにも大勢の方々に育てていただいている「なてれ」を私たち自身も大切にしていきたいと思います。
それでは、あとひい、ふう、みいってとこでしょうか?気合を入れてがんばってきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (どきんちゃん)
2008-03-25 22:37:46
香美市でのお仕事、いよいよ終わりに近づいたのですね。お疲れさまでした。
多分、スムーズに出来たことばかりではなかったと思います。でも、なれての皆さんは、全ての事を前向きに捉え、感謝の気持ちを持って進めていらっしゃっていて、素晴らしいなと思います。ブログを拝読しながら、私も、新年度スタートするにあたり、原点に戻って頑張るぞ!という気持ちになりました。

P.S.今日は、奈半利に行ってました。菜の花が、本当に綺麗ですね!うっかりカメラを忘れてしまい残念。また行くまで、散らないでね~
返信する

コメントを投稿