今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

道東の旅3日目は温泉でのんびり

2013-08-23 16:14:50 | 2013年道東の旅

この日のお宿は、今回の旅行で唯一の温泉地。

「川湯温泉 湯の閣池田屋」さんです。

 

これまた写真の撮り忘れ・・・。

お部屋は1階。

入口からしてちょっと驚き。

小さいとはいえ、日本の旅館って感じがします。

そして扉を開けるとー。

 

す、すみません、2人なんですが、無駄に広いんですけど・・・。

なんだか申し訳ない広さです。

 

夕食まで時間があるので、先に温泉に入ってみます。

写真、旦那くんが撮ってみたんだけど、湯気でよくわかりません。

内湯と露天があり、サウナに岩盤浴もあります。

岩盤浴は入りたかったけど、結局入れませんでした。

川湯温泉は、源泉かけ流しの硫黄泉。

刺激が強いので、温泉に入った後は、シャワーで流さないとなりません。

意外と肌が弱かったのか、旦那くんは、少しかゆくなったそうです。

 

お部屋に戻り、

なにげな~くテレビを付けると・・・。

登坂さんではありませんか~!!

登坂さん、ご無沙汰しておりますm(__)m

NHKのアナウンサーで結構好きな方でしたが、北海道に異動になってから、

あまりお見かけできなくなり(オリンピックのときだったか、出張でしょうか、

東京でニュースを読んでいたのを見かけたかな)、

淋しい思いをしておりました。

穏やかな口調で、安定感バツグンの登坂さん。

また全国ニュース読む日がくるといいな

 

夕食はお食事処でいただきます。

お品書きがなかったので、正確な内容はわかりません。

道内産和牛のワインしゃぶしゃぶに茶碗蒸し、サメカレイの煮付け、筋子など・・・。

 

毛がに、お造り、池田屋特製豆腐。

北海道では「めんめ」と呼ばれる「キンキ」

 

デザート

キレイに完食です。

 

私たちが予約したプランは貸切のお風呂付き。

予約した時間は21時でしたので、食事を終えて一休みしてお風呂へ向かいます。

失敗した~夜じゃなくて夕方にしておけばよかった・・・。

暗くなり、当然電気がつけば虫が・・・

ゆっくりなんて入ってられませんでした。

 

なので、その足で大浴場へ向かい、のんびり入っちゃいました。

だって、半身浴でじんわり20分くらい汗をかくくらいゆっくり入るって

書いてあったから・・・。

 

おかげで熟睡できました。

道東の旅3日目は温泉でおわり、4日目の朝も温泉で始まります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2013-08-25 01:25:16
昨夜、ここまで書いたんですが??
認証されなかったみたい?

お部屋があまり広いのも、なんだか落ち着かない
ですよね。
宇奈月温泉でやはり二人なのに、和室2部屋に
洋室(リビングのようなソファーセットあり)付きでした。
???偶々空いていたからかも。

旦那様のスナップ、OKですよ。
ちゃ~んと雰囲気出てます、ええ。

旅館のお食事はやはりボリュームたっぷり。
完食ですか?
やっぱりお若いわ~

貸切風呂は露天だったんですか。
それは虫がきちゃいますね。(><)

お食事、温泉を堪能して言うことなしですね。
返信する
maydayさん (narumin)
2013-08-25 21:49:31
すみません、認識されなかったようで。
この認識機能、時々だめなんですよ。
ちゃんとその数字を入れても、はじかれる
時があって、私も自分で書いててはじかれて
イラっとすることがあります。
お手数おかけしましたm(__)m

お部屋の広さって広ければいいって
もんじゃないなあと思っちゃいました。
もったいなくて。
ソファなんて使わないのにな~。

食事、「出されたものは残さず食べる」が
モットーなもので・・・。
お酒飲まないからでしょうね。
ビールでおなかが膨れるということが
ないので食べられるかもしれません。

温泉にご飯、幸せな旅です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。