今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

誕生日を迎えました。

2018-05-16 16:11:38 | イベント

5月13日は誕生日でした。

いくつになったはさておき、今年の誕生日は1日中仕事。

ちょっと10日間くらい忙しく、現在母が来ていて、私がいないときはななの世話や旦那さんの

お世話をしてもらっちゃってます。

 

今年の誕生日は母の日と重なり、結婚以来初めて誕生日・母の日を一緒に過ごせることは

少し前からわかっていたので、この日の夕食はどうしようか考えていました。

 

選択肢の中に「食べに行く」というのはもちろんあります、

「作る」というのも。

さんざん考えた末、「買う」に決まりました。

 

いつもお世話になるスーパーでお刺身でしょ~。

初めて頼んだオードブル

お刺身もオードブルも1080円。

お刺身は何度か頼んだことがあったので心配ありませんでしたが、オードブルはお初。

なんか子供が好きそう~なオードブルでしたけど、

どれもこれもおいしいんですよ!!

これは家飲みで使えますわ~。

それから母に頼んでおいたサラダ。

 

ケーキは自分で頼んじゃいました。

店員さん、注文するときにフルーツにするか、苺にするか悩んで決めたこと、

覚えていたみたいです。

 

この日は大雨。

外に行く予定にしていなくてよかったです。

ななもいるし、家の方がゆっくり飲めるし。

 

例年、誕生日プレゼントはもうあげませんしもらいません。

特にほしい物もないし、旦那さんに聞いてもないみたいだし。

しかし今年は違いました。

着てる物とマッチしないけど、

旦那さん、6日からベトナムに出張だったのだけど、その帰りの飛行機で購入。

「全然気づかなかったの?」と旦那さん。

全く気付きませんでしたよ、そんな気が利くことできる人と思ってないし~。

「金額調べたりしないでよ」って言うけど、

カード使っているから金額バレバレですよ(笑)

 

とは言え、まさかのサプライズに私も母もビックリでした。

旦那さんは実家に行っても母が来ても嫌な顔一つしないし、先週末も今週末も私がいないので、

母と過ごしてますが、それを相談したときも「いいよ~全然問題なし」と。

母と買い物にも行ってくれたし、ホントにいい人です。

きっと母もそれを見て、旦那さんと娘が結婚したことをよかったと思っているだろうな~。

 

「もし離婚したらあなたが悪いのよ」

以前から言われていましたが、これからもっと言われそうです(笑)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2018-05-17 22:32:41
お誕生日、おめでとうございます。

お元気でこの日をお迎えになられた
ご様子、何よりでしたね。

中学生になる頃から、わが家では孫に
「お誕生日は両親に感謝する日だから
ちゃんとお礼を言いなさいね」と教えて
います。

旦那様からのプレゼント、素敵じゃ
ないですか?
良いお誕生日でしたね。
返信する
maydayさん (narumin7)
2018-05-18 22:53:27
ありがとうございますm(__)m
今年も無事に1つ年を取りました。

お孫さんへの教えは素敵ですね。
それをきちんと実践しているお孫さんもいい子ですね。

夫からのプレゼントはびっくりでした。
「あれはいらない、これはいらない」と
いうのは結婚する前から言っているので
覚えていて、チョイスしたみたいです。
私の好きなタイプだったので、それにも
驚きました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。