今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

やられた~。

2022-08-03 11:10:13 | ななと暮らす2022年

暑いですね。

もう暑いじゃなくて「熱い」。

マニラより絶対熱い。

帰国して久しぶりに本格的な日本の夏を

6月下旬から過ごし早1か月が過ぎました。

慣れませんよ、こんな熱さ。

マニラにいる以上にエアコン使ってる感じがする・・・。

 

うちのななは、エアコンがそんなに好きじゃないようです。

猫は犬よりも暑さに強いといわれるようですが私もそう思います。

リビングにいてエアコンをつけたときは扉をすべて閉めますが、大抵ほかの部屋にいます。

この日はカーテンを開けていたんですけど、ここ数日は太陽が当たる当たらないに

関わらず閉め切ってます。遮熱タイプのカーテンにしていてある程度の熱を遮ってくれます。

これは大正解だったな。

あと、冬ならわかるのですが夏でもここに入ります。

押し入れ。

まさか入るだけでなく包まるとはね・・・。暑くないのかなあ。

 

そうそう、タイトルの「やられた~」はこれです。

これはテレビとブルーレイをつないでいたケーブル。

うちにあるコードはほとんどがかじられない様にカバーしています。

このコードもしかり。

ただ、ちょっと長さが足りなくて5センチくらいしてなかったんです。

子猫の時にはコードを噛み噛みしていたななも、大人になってしなくなったので

5センチくらいいいかなと思っていたら・・・。

忘れたころにやられてました。

この後、旦那さんが新しいコードを付けたときにちゃんとカバーしたのは言うまでもありません。

 

そんなななですけどね、やっぱりかわいいんですよね、何をされても。

新しい隠れ場所が私のバッグの中でも、

ペンギンちゃん噛み噛み蹴り蹴りしすぎて穴をあけて縫わなくちゃならなくなっても

こんなかわいい顔して「ごめんにゃ」って言われるとねえ…

何も言えませんね~。

幸せですね、なながいてくれるだけで。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。