今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

在住者ビザは大丈夫のようです。

2020-03-20 11:00:05 | 2020年~2021年マニラ

昨日、フィリピン外務省が外国人にビザを発給しないと発表(CNNより)。

そのおかげで、帰国せずにいる私たち外国人は不法滞在になるのか?と

焦った方も多かったはず。

どうやらその後、正式にフィリピン外務省が

This temporary suspension has no impact on foreign nationals that are already in the country or on holders of visas issued

by other government agencies.

 

「この一時停止は、すでに国内にいる外国人や他の政府機関が発行したビザの保有者に影響を与えません。」

 

良かった良かった!

不法滞在にはあたりません。

そうだよね、だってうちの旦那さん、ビザ見せて普通に検問通過できたもの。

でも、発表するなら一度に発表してくれ~!!

 

で、一度出国した方方はどうなるのか??

家族だけでなく、社員さんも帰しちゃった会社はどうなんでしょう??

ビザ、最初から取り直し??

ただでさえビザの発給が遅いのに~。

この辺りがどうなるのか不明です。

 

今日は外に出たい。

旦那さんからドライバーさんを戻してもらう事にしました。

ちょっと買い物したくて。

 

昨夜(夜中らしい)大統領が会見したそう。

知らないよ~そんな夜中に会見されてもさー。

何を言ったかは不明ですが、厳しくするようなことを言っていたらしいです。

何をどこまで厳しくするのかは不明です。

分かり次第アップします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。