今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

なな、できるときもあるのよね。

2019-11-28 18:47:05 | 2019年ななとマニラ生活

昨夜、ななが粗相をして結構凹みました。

自分のベッドにするってどういうことなんだろう。

パパのそばでこうして寝ていたベッド。

なんて格好で寝てるの?

このベッド、すぐにバスルームに持って行ってお湯をかけ続け、旦那さんがシャワーするときに

洗い、今朝は漂白剤につけ、洗濯して乾燥機にかけました。

今すぐは使いませんが、落ち着いたころに出してあげたいと思って。

おしっこが付いたものは、なかなか臭いが取れないから、また同じところにする可能性があるそうです。

捨ててもいいものは捨てるけど、やっぱり捨てられないものがあります。

できる限りのことをして臭いをとって、忘れたころに出します。

 

トイレの砂を変えました。

今まではウッドチップでしたけど、デオトイレに。

デオトイレは、他の部屋のトイレに使っていたのだけど、他ではする気配なし。

砂を変えると良くなることもあるそうなのでね。

 

昨夜おしっこをしたので、今朝しないと思いましたが、昨夜もケージに入れて寝せました。

今朝は5時半過ぎにうんちをしていて、今までは砂で隠すこと、ほとんどしなかったのですが、

今朝は砂をかける音がしました(かかってないんだけどね~)。

 

やっぱり砂が悪かったのかな?使い慣れたはずなのに、嫌になっちゃったのかな?

 

午前中出かけて帰宅してからはななの行くところ追いかけて粗相しないか注意。

私たちのベッドにしないように、ソファにしないように注意していました。

すると、トイレをのぞくなな。

そのまま入り、おしっこを17時半頃にしました(;_:)

もう嬉しかったですよ。

どうしようかと思いましたよ、私。

 

 

実は昨日結婚記念日でした。

15年。

区切りと言っちゃ区切りですけど、特に何もありません。

旦那さんの帰りも遅いしね。

そんな夜にななの粗相で凹みましたけど、今日はちゃんとできたなな。

嬉しいですね、ホント。

明日、病院に連れて行こうかなと思っていたけど、どうしよう・・・。

お友達が一緒に行ってくれると言ってくれたし。

1月にする検査を早めにする、もしものためにやっておく、ということで行ってきます。

 

私の上で寝るなな。

粗相されても噛まれても、何されてもかわいいななちゃんです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。