今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

マニラで初のフレンチ

2020-10-03 15:02:22 | フィリピンのグルメ

猫友さんとランチに2回ランチに行っていました。

どちらも名目は「引越しお疲れ会」。

ロックダウン前にお友達と「マニラに美味しいフレンチってあるの?」という話になり、

教えていただいたお店にずっと行けてなくて。

ここぞとばかりに提案してみました。

ランチですけど、飲んじゃいますよ。

だって「引越しお疲れ会」ですもの~。

このお店ではロゼと白のグラスワインのいただきました。

どちらもリーズナブルなのにおいし~(≧◇≦)

ボトル開けられるな、これ。

 

人参のサラダ。

スモークサーモン

この時点で、「なんか量が多いなあ」と思った私。

注文するときに「一皿をシェアしたい」とお願いしてあります。

ですが、なんか多いなあと思ったんです。

メインのスズキが出たときに「あ、それぞれ一皿ずつになってるかも」と思いました。

「ま、いいか~お疲れ会だもんね」ってことで、「ちょっと贅沢したと思う事にしよう」と

猫友さんと話し、デザートとコーヒーを注文。

久しぶりにタルトタタンをいただきました。

そしてお会計を見ると、ワインとコーヒー以外は1皿ずつの注文。

ということは、量が多いってことです。

この金額でこれだけの量が出てくるの?

ちょっとビックリでした。

それにおいしいのです。

ちょっとちょっと濃いかな?と思ったりもしたけど、それは日本人だから

であって、きっとフィリピン人には普通、もしくは薄いって言われるかも(;'∀')

ちょっとまた行きたいですよ、ここは。

 

それと今週、マニラで一番?と言われるイタリアンへ行ってきました。

ちょっとお値段が高め・・・特にワインが高めでした。

グラスワインでこの金額だったら、ワイン屋さんに行ったらボトルで買えそうと思う値段。

なのでこの日は断念。

雰囲気はとても良く、日本酒が飾ってあったりしたので、どうしてか聞いたところ、

オーナーさんが日本好き(多分)、日本のお客さんがいる(多分)そんなことを言っていました。

ピザ窯も持っていて、きっとこのパンもピザ窯で焼かれてるんだろうな~。

香ばしくてとっても美味しかったので。

ルッコラのサラダ

アサリのスープ仕立て?

これは美味しいです。

このスープとパンがあればもう何もいらないかも~。

ポルチーニのパスタ。

 

おいしいお店です。

マニラで一番かどうかはわからないけど。

マニラっておいしいお店が沢山あったんだろうなあと思います。それがコロナの影響で

現在も続けられているお店と断念したお店とあって。

今月もGCQのままだけど、店内飲食は少し緩くなったらしいので、これに合わせて復活する

お店が出てくる、無理かなあ・・・。

 

この間グリーンベルトに行ったら、飲食店は結構閉まっていて寂しかったなあ。

改築なのか総入れ替えなのかわからないけど、コロナ前からちょっとずつ閉まって、

開くのは2021年と壁に書いていたので、コロナと関係なく計画はあったのかもしれないけど。

 

そんな中で我が家のお気に入りカフェが長い時間かかったけど、2号店をオープンさせていました(≧◇≦)

車の中から見たら中に人がいて、店内飲食もしていて。

これは早くいかねば!

そんな明るいニュースがないわけではありませんので、今後に少しだけ期待。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。