今日は何色?

保護猫、ななも6歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

母と片づけ

2017-07-17 22:20:52 | なな0歳

毎日暑いですね。

ちょっとご無沙汰しましたm(__)m

 

先週火曜日から母が来ていました。

本当は月末に来る予定だったのですが、私の希望で。

旦那さんも火曜日から土曜日まで出張でいなくて、月末も出張でいないのだけど、

月末出張の日程が当初の予定より短くなっちゃって。それなら今回の方が少し長いし。

 

というわけで来てもらいまして、今回はどこにも行かず母から片づけのアドバイスをもらい、

ひたすら片付け。

母がくる前日に注文していたものが届いたので、まず1人でやってみました。

畳の部屋に敷いてみました。

ここはななの遊び部屋になっています。

畳は、ななを飼うと決める前にそろそろ変えたいなと思っていて、畳屋さんを探そうと

思っていたところでした。が、なながくるなら話は別。畳、今以上にダメになるの確定だし、

畳は下のお部屋に響きにくいと思うけど、ななの遊びっぷりを思えば迷惑になるし、

こうするのがいいかなと。

この部屋は4畳半。でも6畳分買ったのであまりはリビングに使いました。

 

まあいい感じ?

 

そのほか、押し入れもななが遊ぶようになったので、けがをしないような物の置き方にしたり、

げた箱や食品庫、タオルの収納とか、洗面所の収納とか、もうありとあらゆる場所の片づけ。

おかげであちこちパンパンだと思っていたら、いろんなところが空きました。

 

あとはなな。

大きくなるにつれていろんなところにジャンプしちゃって、届いちゃうんです。

入っちゃったし・・・。

この食器棚、さらに上があるのだけど、そこも登っちゃったから、登ってもいいように

蓋つきの箱にしたり、いたずらされても困らないものをおいたり。

ナルもビックリだね。

 

水曜~土曜日まで毎日暑い中、どこかしら片づけて、うちの中もスッキリ?

ななも片づけている間、ケージでずっと寝ていてくれました。

いいこだね、なな。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。