今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

アナマンダラ5日目はノープラン。

2016-05-19 19:09:31 | 2016ニャチャンの旅

アナマンダラ5日の朝。

初日に食べて以来食べてなかった卵料理をオーダー。

エッグベネディクトをメインにサラッと終了。

この後日課となった鯉のえさやり~。

その後は、ライブラリーでネット。どうしても見ておきたいページがあったのでね。

それから本を借りました。ビーチやプールサイドで読むためにね。

 

今日の予定はノープラン。何も決まってません。なので、お昼を旦那くんが調べたお店に食べに

行きつつ、買い足りないお土産を買いに行くことに。

もちろん、自転車で。暑いけどいいんです。と今は言っておきます。

 

Sさんがフロントにいたので、ニャチャンセンター以外で買い物できるところを聞くと、

ニャチャン大聖堂近くにマキシマークという小さいショッピングセンターがあると。

ビッグCもあるっぽいんだけど、自転車で行ける距離じゃなさそうなので、マキシマークを目指します。

と、その前に先にお昼を食べる?ということになり、こちらに到着。

ニャチャンでは結構評判のイタリアン。

シーフードサラダとクワトロフォルマッジを注文。

ピザ生地は厚め?と思いきや結構なクリスピー。私はチーズが好きだからおいしいと思ったけど、

旦那くんにとってはちょっとブルーがキツかったかもしれません。「大丈夫」と言っていたけど。

 

このお店、ホントに評判のようで、あっという間に満員になるし、スタッフは3人くらいしかいないし、

もうてんてこ舞い。会計をしたくてもなかなか・・・。スタッフさんが「もうちょっと待ってて~」2,3回

通りすがりに言います。まあ、急がないしいいんだけどね。

 

会計が終わってマキシマークへ。

どうやらロッテが絡んだショッピングセンターみたいでした。

空いている時間だからかもしれないけど(Sさん曰はく)ガラガラです。

最上階には映画館やフードコートがあって、食後のデザートはこちらでいただきました。

ファーストフードだね。

となると、食べるのはこちら!

ソフトクリームそのものはおいしいのだけど、コーンがまずい。

おいしくないですね。あ、ソフトクリームはコーンの底までしっかり入ってます。

 

ふら~っとマキシマークを見て、お土産やビール、旦那くんのコーラを買い足して戻ります。

お部屋に戻るとテラスの椅子になにかいます。

にゃんじゃないか~!!

起こさないように旦那くんを呼びます。

扉を開けると絶対起きちゃうから、開けずに撮影。

ここは安心できる場所と思ったのかな?

気持ちよさそうに寝ていました。

 

私たちはこの後プールで一休みして、夕方テニスをするというなかなかハードなことを。

旦那くんのテニスの腕前が上がってることにビックリしました。

そりゃあ、気が向いた時とはいえ、練習したり、テニス雑誌読み込んでるもんね。

 

ただ、旦那くん、なんだか変です。確かに暑いけど、自転車で出かけたくらいでこんなに弱っちくなりますか?

私は結構元気でもっとテニスができたけど、旦那くんはどうも無理っぽい。

2時間借りていたけど、1時間半で終了。

あまり食欲もないようなので、お外でサラダだけ買ってきて、前の日に買ったマンゴーを食べて終了。

なんだろね、旦那くん。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2016-05-21 00:57:30
ノープランで過ごすのも、贅沢な時間ですよね。

ピザはチーズたっぷりで美味しそうですね。

ネコちゃん?信じられな~い。
ホテルのネコですか?

旦那様、お疲れがでたんでしょうか?
返信する
( ̄▽ ̄) (直実)
2016-05-21 07:37:44
なんか、不吉な予感が…
返信する
maydayさん (narumin)
2016-05-21 20:26:16
すごく贅沢なことだと思います。
スタッフSさんにも言われました。

ネコはノラちゃんだと思いますよ。
柵があるわけでもないし、たまたま静かな
場所だったのかな。

主人は・・・近いうちに書きますね。
返信する
直実さん (narumin)
2016-05-21 20:27:06
ですよね~( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。