台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

サントリーなっちゃん

2006-06-16 17:46:42 | 台湾生活
このまえ、学校の人にオレンジジュースを買ってきてもらいました。ペットボトルのなっちゃんだったんだけど、なぜか奈奈子って書いてあるよ!なっちゃんってたぶん夏みかんだから、どちらかといえば「夏子」だと思うんだけどなあ…。ちゃんとサントリーのなっちゃんだから、決して偽ものというわけではないんだけど、一気に疑わしくなった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (minami)
2006-06-16 21:12:45
疑わしい。怪しい!奈々子かぁ。確か松嶋菜々子が人気とか。

って字が違うか。夏みかんなのかも考えたことなかったけど

ただのオレンジ味じゃない??

私は高校のときなっちゃんのリンゴにハマっていた。

カッキーで一回なっちゃん缶みたいのが当たったことがある!w

なつかしいです
返信する
たしかに (yukari)
2006-06-20 19:41:00
松嶋菜々子は人気!こっちでドラマ放送してるからかな。

今は無きカッキー、懐かしいね。
返信する