台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

結婚

2007-11-24 19:36:35 | 台湾生活
最近・・・我很想結婚~~

誰かもらって!


日本でいっくんの結婚式に行って、先週の土曜日、台湾で生徒の「夏ちゃん」の結婚式に行って、この前はむっちゃんの入籍報告を聞いて、わたしの周りは幸せなニュースがいっぱい
職場のT先生には、「ドーナツ化現象だね」といわれた。使い方間違ってるけど。

今まで真剣に考えなかったけど、結婚ってどんなものか少しは考えるようになりました。
そんなお年頃です。



日本に帰ったとき、パソコンが壊れました。ショーック!!!!
たぶん4年くらい使ったのかな?パソコンってこんな早く壊れるものなの??しょうがないから新しいのを買った。

ずっと前からの疑問
海外で日本の音楽をダウンロードできる方法ってありますかー??
自分が聞きたいのもあるし、教材として使いたいっていうこともあって。
すごく知りたい!誰か知ってたら教えてください!
そんなこともあり、最近はもっぱら台湾POPSしか聞いてません。
そしてうちではテレビっ子。日本の番組も見るけど、いつも同じような番組ばっかりだから最近は台湾のを見るほうが多いです。


12月1日、日本台湾 の野球の試合を見に行きます!
ダルビッシュ来るかな?ワクワク!



日本に帰ったとき、幼馴染の椎名さんと一緒に浦和のパルコに行って、オーラを見てもらいました。
5000円くらいした というのを台湾に帰ってきてから職場の人に話したら、バッカじゃないのと言われたけど、それでもいいんだ。
診断書がたっぷり22枚(?だっけ)もついてくるし、オーラのポラロイドもあるんだよ。

わたしもびっくり、椎名さんもびっくりの思いもよらない結果が出たので、今度またします。

みなさん、カゼと紅眼症には気をつけよう。


※写真は、「夏ちゃん」と、そのだんな様です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2007-11-25 05:29:49
誰かもらって!!って~笑
若井こずえみどりのネタやろ?もちろん?!笑
っていうか、あんも観にいくよ~野球^^
あんは2日の日本×韓国戦やけどね。。。
台湾戦はもーすでに完売やった。。。
でもいいの、星野監督とあんもダルビッシュがみれたらそれでいいの~うふふふ^^
返信する
Unknown (mutsumi)
2007-11-25 23:55:07
今はちょっとわかんないけど、海外でも日本の音楽DLできるよ!前に使ってたサイトはちょっと使えなくなってるみたいだから、彼にいいサイトないか聞いておくね♪
返信する
ドーナツ化現象 (minami)
2007-11-26 01:49:27
ドーナツ化現象に笑ったw
コノ時期は結婚式シーズンだからね。
でも結婚てもう全然おかしくない歳になってしまったのね

オーラに5000円なんてゆかりさんお金持ちね。
22枚も診断書てなんか意味あるの?
どんな内容か楽しみにしてます。
でもオーラの写真はうさんくさすぎだね。

あ、はがき届いた?
誕生日のメッセージみんなありがとうね

まさか全員書いてくれてるとは思わなかった!
ディズニーよかったよ
久々だったけどやっぱ楽しい!今度みんなで行こうね♪
返信する
Unknown (のこ)
2007-11-26 21:03:04
私のまわりも結婚ブームだよ・・・
12月にも結婚式に行ってきます

前はかなり結婚願望強かったけど、波に乗れないってことで、最近は気味だよ


浦和パルコ近いのに、まだ行ってないな
今度行くときは、私も誘って

返信する
Unknown (あみ)
2007-11-26 21:10:05
ははは、22枚とかすごいね^^
あみもオーラみてもらいたい~~~
ダルビッシュみたら感想おせーて~~~
返信する
もほほほほ (yukari)
2007-12-04 13:09:49
あんちゃん>>岩井こずえみどり  って誰??おおおしえてー!

むっつあん>>ありがとー。分かったらよろしくー。あ、白い恋人、売れてるってね。

ミナミ>>ハガキ届いた!かわいかった!ありがとー!オーラに5000円は、今考えるとちょっと虚しい・・・。わたしがお金持ちの分けないでしょ。お金の使い方がちょっとおかしいだけ・・・。

ゆみ>>そっかー、浦和近いじゃん。まだ行ってないの?じゃ、今度行こう。そしてオーラを見てもらおう。

あみつぁん>>ダルビッシュみたけど、ベンチにいるところの隙間から見えただけ~。エーン!

返信する