台湾 不可思議!

新年快樂!2008年もよろしく。台中での生活や日本語についての日記

○○の秋

2006-09-22 15:56:12 | 台湾生活
毎朝11時に起きて午後出勤があたりまえになってきている。こんなゆとりある、だらしない生活にピリオドを打とう!ということで昨日は朝9時からプールに行ってきた。我ながら立派まあ、連れて行ってくれる人がいたから行けたようなものだけど
ひたすら45分泳ぎ続けたそのあとのジャグジーは最高だったそして、昼ごはんがウマかった!!体を動かすって、いいですね
やっぱり今年はスポーツの秋かな。
それとも芸術の秋…
今一番やりたいのは陶芸と音楽。すごく惹かれるんだけど、わたしが陶芸を始めたら根暗レベルがUPしそう第一、陶芸教室ってどうやって申し込むんだろう…。台湾生活5ヶ月目になるけど、新しいことをするとき弱気になりがち。一人じゃ何にもできませんこんなとき自分はガイジンなんだと思う。
まあまあ、なんにせよ、出勤前に何かできるというのがわかり、一歩前進


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイ子)
2006-09-23 22:05:53
ゆかりん一歩前進おめでとう・スゴイじゃんっ

陶芸いいねぇ~芸術の秋って感じ高校の時に工芸履修してたけど、ろくろ回すの楽しかったなぁ~私もまたやりたいかもっ

一緒に新しいこと始めちゃう
返信する
やはり一番は… ()
2006-09-25 21:22:43
自分にとっては食欲の秋ですな

ゆかりさん行動派だね、早速プールで泳ぐとは素敵

音楽は歌?楽器?

自分もちょろっとやっているよ、大して練習していないがやっている時はなかなか面白いよ~。
返信する
Unknown (yukari)
2006-09-26 15:02:46
トイ子>>エミは海に行ったりしてスポーツしてていいねえ☆わたしも高校のとき工芸にすればよかったなあ。そのとき音楽とったけどあんまり面白くなかった気がするよ。何か新しいことはじめちゃおうっ

史>>やっぱり食欲史は楽器をやっていていいねえ!心に潤いをもてそうだよフミの演奏楽しみにしてるからがんばってね~
返信する
Unknown ()
2006-10-01 08:30:19
ご無沙汰です。今日本に帰る途中の乗り継ぎでクアラルンプールにいます



おお!陶芸!やりなよ~☆

私の作ったやつはさkルヒンと言えるレベルじゃなかったけど、またやりたいな~。高校の時の先生が『卒業しても来ていいよ!』ってみんなにいってた記憶があるけど、本当に行っていいのかな。。。w

史が楽器?!なんの楽器かしら。演奏はまったくできないので、なんかむかつくわ。

プールか。いいね!

私もフトッってしょうがないから体動かさなくちゃ健康にもよくないっていうのはわかってるんだけど、なんかスポーツをやろうって気がまったく起きない

怠け者です。狭い日本にかえるのやだなーw

返信する
クアラルンプールからありがとう (yukari)
2006-10-03 16:26:03
南>>みなみはハンド部の中で一番芸術家に近い気がするよ。なんせマニアックな工芸系だしね!たしか陶芸の先生って、もしかしてフミのあのピンチのときに助けてくれた先生??卒業しても来てもいいなんて、心がひろいね。ぜひ参加したいもんだ
返信する