奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

午前中の散歩 猫と鳥と

2022-12-08 20:30:40 | 奈良散策
奈良散策 第651弾


12月6日は早朝の散歩に行かなかったので、午前中に出かけました。朝は寒いので、かえってお昼近くの方が鳥や猫がいるかなと思って。



「猫広場」周辺にはやはり猫がいました。この白黒猫はこの間から姿を見せている猫です。



いつもの「ヒゲ」は物置の中のようなところで寝ているようです。



でも、お昼前なのにあまり撮るものがありません。やっとキタテハを見つけました。



モンキチョウは草の中に潜ろうともがいていました。









もう帰るころになって、やっとシジュウカラを見つけました。







いつもこの金魚池で見る猫です。この猫は毛並みがいいので飼い猫なのかなぁ。





最後はスイセンです。ネットで調べると、フサザキスイセンというのに似ています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿