奈良のむし探検

奈良に引っ越しました。これまでの「廊下のむし探検」に倣って「奈良のむし探検」としましたが、動物・植物なんでも調べます。

朝の散歩 コチドリほか

2021-04-22 20:51:15 | 奈良散策
奈良散策 第60弾


4月19日の朝の散歩のときに撮った写真です。



電柱の上でカワウが羽を広げていました。











いつもの畑にコチドリが来ていました。悠然と餌を探しています。





電線でシジュウカラが鳴いていました。これまでいい写真がなかったので撮ろうと思ったのですが、さっと後ろを向いて、飛び去ってしまいました。





いつもは水がほとんどないため池に、最近の雨でたっぷりの水が溜まっていました。そこにキンクロハジロがいました。





岸にはイソシギがいます。すっかり池らしくなっていました。





池に突き出た棒にツバメが止まっていました。







いつものヨシ原に行こうと思ったのですが、ヒバリが何だか変な恰好をしています。この日は気温が低かったので、ヨシ原は静まり返っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿