沖縄塗装工業

工事ブログばかりですが見てやって下さい。

雨漏り診断士が行く・・・

2023年06月27日 08時39分29秒 | 日記
 雨漏り調査中・・・鉄板なので熱い・・・
こちらはトタン屋根の防水と高反射熱塗料・・
 眩しい・・・
 ここまでくると、修繕できない事はないですが、再発も踏まえ、費用対効果の説明をしてお見積りします。 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (forever-green)
2023-06-27 09:55:32
トタンは鉄板に亜鉛メッキして防錆加工してありますが、ボルトは防錆してなかったのでしょうか。ボルトをやり変えても錆が付着しており、防水は難しそうですね。
トタン自体の寿命はまだありそうなのに、施主にこのことを理解してもらうのもお仕事ならば、塗装業も大変ですね。
返信する
Unknown (沖縄塗装工業)
2023-06-27 17:18:35
いつも、コメントありがとうございます。
そうなんですよね、仮に防水しても中の錆まではどうしても、いつまで持つかわからないです。 
 確か、この案件は屋根の強度の心配もあって、ゆくゆくは解体なので、一時しのぎの部分的な補修を行い、雨漏りだけを止めました
返信する

コメントを投稿