沖縄塗装工業

工事ブログばかりですが見てやって下さい。

雨漏り・・・・・

2018年10月08日 11時27分43秒 | 日記

 沖縄に台風が2週連続で上陸、梅雨時期のよりも雨漏り相談が多く寄せられました。   最初の台風は、雨より風が強い感じの物でした。 翌週の台風はというと、風よりも豪雨が長く降るという印象でした。 ※ あくまでも個人の感想です。       

雨漏り調査を行うにあたり雨漏りの状況は大事で、風がどの向きで漏れたのか? 長雨などで降雨量が多い時などでしたら予想もしていない小さな小さな穴から滲むように漏れるなど・・・・・。

エフロレッセンス(写真の白い結晶)がでるなどは長年にわたりコンクリート内に水が入り込んでいる。 鉄筋コンクリートの場合は、鉄筋を錆させコンクリートの剥離につながるので早めの処置が必要です。

 

今回の台風後の雨漏り調査において2~3件ほどあった事例なのですが、換気口やサッシ下部からの吹込み、瓦のずれなど御見積もりの段階でしたがすぐに直せる物などは少し対応し、しばらく様子を見て頂きまた漏れるようであればお声掛けくださいという事がありました。

 沖縄塗装工業では、雨漏り調査を行い、御見積もり提出後、OKを頂き工事になりますのですぐに工事と言うわけではございませんのでご了承ください。



 

 

 

 

コメント

また、台風・・・・皆さんの屋上は大丈夫ですか? 雨漏り調査ではないですが・・・

2018年10月03日 09時20分59秒 | 日記

前回の台風にて雨漏り調査のご依頼が多く、お待たせしているお客様も多数おり申し訳ありません。早急に対応するよう致しますのでご容赦ください。

 

そんな中、屋上調査に伺った所「あれ・・・・」

「シート防水が垂れさがっている・・」

30年ぐらい前に施工、そのままという事でした。

本来は、お見積りの段階なのですがとりあえず今週も台風が当たりそうなので応急的にタンク下の風に当たらない場所へ押し込みました。

上に重しを置き、とりあえず避難。

今回の台風などで建物に影響を与えたのも多くあり、お客様からお話しを聞き、緊急性の高い場合は順番を早めお伺いすることもありますので何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

コメント

雨漏りが止まらない・・・原因の一部

2018年09月10日 14時51分09秒 | 日記

雨漏り例

屋根裏よりエフロレッセンスが発生・・・・屋上より水が浸入・・・

 

上は、飲食店のトイレ、キッチン❔付近とのこと・・・・タイル目地(白い部分の溝)は劣化し水分を通します。

エフロレッセンスがつららに・・・

壁に水膨れ・・・・

屋上防水の膨れ・・・

 

 

コメント

旧盆、ご家族が集まるこの機会に1度ご相談はいかがでしょか、0円リフォーム!

2018年08月24日 16時17分09秒 | 日記

住宅ローンの借換は専門家の知識が必要です

自分でやると意外と大変!マイナスのケースも

ご自身の状況(年齢、収入、勤続年数)によりどこの銀行が一番条件が良いのかわからない。

専門家のアドバイスが必要!

スマートリノベーション枠 現金負担0円枠

専門スタッフが削減した金利分が現金負担0円枠になります。

削減分まで、ご希望のリフォームを入れても現金負担0円でリフォームができます。

削減分をオーバーしてリフォームも可能です。お気軽にご相談下さい。

リフォームはどこでも可能! オール電化、太陽光でも対応いたします。

スマートリノベーションプラン枠 簡単例

 残債残年数金利金利額総額
現在 3,000万 25年 2.70% 1.128万 4.128万
スマート
リフォーム
3,000万 25年 0.80% 310万 3.310万
削減     1.9% 818万 818万

専門家のアドバイスが必要!

スマートリノベーションプラン枠 対象条件

住宅ローンの残高が1000万以上残っている

住宅ローンの残期間が、10年以上残っている

住宅ローンの残期間が1.5%以上

リフォームをご希望の方

以上全てに該当されない方も、実質負担なくリフォーム出来る可能性があります。
現在お借入内容とご希望のリフォーム工事をお伝え頂ければ、
現金負担0円の対象か無料で診断しております。

排水パイプから・・・・・・・

10~15mの木の根・・・・・・

長すぎですね、こうなる前に草木の撤去は重要です。

新築なのですが、材料の木が違う物があり、ニスを塗ると色違い・・・・・え~~~・・・

後日、着色して色合わせを行い仕上げました。

 

 

コメント

ペンキ屋さんの日常の一コマ・・・・・・旧盆も中日ですが雨が降ったり、晴れたりと・・・・・・

2018年08月24日 13時09分26秒 | 日記

内部パテ研磨・・・・

木部塗装・・・見切り中・・・

木部塗装・・・見切り中・・・・

新築手直し中・・・

着色ニス仕上げ、右はクリアー

 

扉の枠はオスモカラー

明日は、ウ~クイですね。   しかし、旧盆明けはいったい何キロ太るか?(自業自得なのですが・・・・)

 

 

 

コメント