沖縄塗装工業

工事ブログばかりですが見てやって下さい。

サイディングボード部分塗装工事

2016年02月01日 10時19分49秒 | 日記
今回は初めてのサイディングボード部分塗装工事をやりました。
艶などが微妙にあるので艶合わせや調色が難しかったですね。

  

台風ででしょうかトタンが剥がれて壁に傷がついてました。
始めは無理かな?って思いましたが…
とりあえずやってみないとわからないので
仕事依頼を引き受けました👍

      

サイディングボード用のシーラーを塗りその間に調色です。

    

シーラーが乾いたら模様の中のベースを塗布します。
乾き待ちの間に今度は外側の色を作ります。
サイディングボードは大体、2色あるので少し時間がかかります。

  

ベースが乾いたら表面の色を塗布して完了です。
若干、塗装した跡がわかりますね…
今回は良い勉強になりました。
次回は完璧になるように頑張ります('◇')ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿