お菓子のPomme(ポム)

商人デビュー塾受講を機に、gooblogを始めました。食べてくださった方が笑顔になれるお菓子作りを目指しています。

すももを煮たり、小豆を煮たり

2021-06-29 11:49:16 | お菓子
こんにちは
梅雨の時期は雨があがると嬉しい気持ちになります。
今ちょっと外が明るくなり、カラスが鳴く声が大きく聞こえています。

近くの農家さんで買ったすももを煮て、小豆も
ことこと煮ています。


今日は楽しみにしていたエイミーさんの和紅茶と煎茶の羊羮でゆったりティータイムを楽しみました。



羊羮は深いお茶の味がして、無糖の紅茶と合わせてあと味もさっぱりとして、とても美味しかったです。
国産の紅茶というのは何年も前にエイミーさんに出会うまで知りませんでした。
貴重なお茶が味わえて嬉しいです。

また、別の時に他のお店の品物も紹介させていただきますね。

6月27日(日)に行われた川崎市男女共同参画センターすくらむ21まつりは、雨の予報でしたが何とか降らずにお天気が持ってくれました。



会場は感染対策していただいて、お客様も検温などの御協力ありがとうございました。

無農薬のオーガニック製品を販売している,セレクトショップAmie、
取れたて野菜のお美味さんくらぶ、
手作りのパン工房ア・レーズ、
色とりどりのリボンやアクセサリーのリボンハウス&アクセサリー、
手作りのバックやシュシュなどのトゥーリズ
と一緒にpommeも和やかに販売させていただきました。

お金を握りしめて来てくれたお子さんや
お菓子を選んでくださったお客様、お世話になったすくらむの職員の皆様、出店者の皆さん、本当にありがとうございました。

今回袋のクッキー詰め合わせとアップルパイがすぐなくなりました。
ありがとうございます‼️これから暑くなるとパイを折るのが難しくなってくるので、夏場はお休みしますが、タルトやレモンやお茶などのお菓子は夏でも食べやすいかと思いますので、試行錯誤していこうと思います。


今回お魚クッキーを作ってみました。


読んでいただきありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amie30)
2021-06-29 21:31:20
お疲れ様でした🍹✨
そして、弊社の羊羹と紅茶をご紹介していただき、ありがとうございます。とても嬉しいです😊
私もまたpommeさんのおやつを食べたいので、来月楽しみにしております🍋✨
返信する
Unknown (pomme)
2021-06-30 10:27:12
Amieさん
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした‼️じめじめした梅雨や暑い夏も元気に乗り切りたいですね\(^o^)/
返信する

コメントを投稿