宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

御堂龍児氏の風水師としての腕前

2009-07-11 05:48:36 | 占い
 2ちゃんねる投稿諸氏にも、かなりの技量を備えた風水愛好家がいる。御堂龍児氏の「定本 地理風水大全」に「突穴」を紹介した文がある。
ここに、「関西の六甲山系の甲山でこれらの穴場を見つけることができる。」とある。この「穴」は殆ど平地になった部分にあるので、余程の技量がないと分からない。


さて、何者か分からないが、2ちゃんねる投稿者は、こう書いている。
「広田神社は六甲山を太祖山、甲山を少祖山とする見事な龍穴に位置してるね。 あのあたりに都を築いたら京都のように繁栄し続けたろうに。」

 都市風水は「え?」なんだが、「兵庫県・広田神社」は大正解である。ここに龍穴があることを書いているのはさすが。

 そして、御堂龍児氏がさらっと、本に載せていることも「さすが」なんだな。
その御堂氏が日光東照宮に龍穴があるとしているのに、「ない。南無阿弥陀仏」なんだからな。おかしいよ。全く。

 それと、日本に風水がないというのは、シナ風水師の間違いかも?
時代がかなり下って建てられた、「橿原神宮」と「明治神宮」は風水の法理で建てられております。

 つまり、天皇家は風水を活用しとるんです。前にも書いたけど、本当の風水は天皇家が持ってるのかもしれませんな。(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御堂龍児氏について | トップ | 今こそ、透派の呪縛から解き... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-07-11 22:23:22
さすがですね・・

天皇家が風水を知ってる!!!

そうですよ。今みんなで議論してる風水よりもっと原点に戻るがあったはず。

それは、秘伝であり、こんな場所には出てくるわけがないです。
返信する
Unknown (たちばな)
2009-07-12 12:49:20
山道さんが以下のように言っておりますよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

龍穴に陰宅があるとしながら、権限が途絶えて、後世ボンクラしか排泄できずに途絶えてしまうような場所を歴史的だからと言って龍穴と呼ぶ必要はない。

http://edw999.blog.shinobi.jp/Entry/379/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もっともな話ですね。。。

返信する
下品ですね。 (探玄)
2009-07-12 18:31:58
>>山道さんが以下のように言っておりますよ。

読んじゃいました。・・・
下品ですねえ~。この言い回し。やっぱ。本物ではないわ。(笑)

人間、カスみたいに言われて、その品性が見えるものです。北斗柄先生を見てください。あれだけ、ボロクソに2ちゃんねるに書かれても、動じないでしょ。本物とは斯くあるべきです。黒門氏にしても、同様です。

真の賢者は、八風に晒して、試みるべし。
ニセモノは所詮、ニセモノの品性しか持たないものです。

お便り、ありがとさんです。たちばなさま。
返信する
星さまへ。 (探玄)
2009-07-12 18:44:44
>>そうですよ。今みんなで議論してる風水よりもっと原点に戻るがあったはず。

>>それは、秘伝であり、こんな場所には出てくるわけがないです。

 全く、同感です。天皇家は今だに土葬ですしね。(もっとも、直接土に埋めず、石室に埋葬するみたいですが。)武蔵野陵なんか、絶対、風水の法理に念頭に置いてますよね?(まあ、分かりませんが。)

 シナ風水は、ほんと半分、嘘半分と考えないと。
特に、唐派は帖さんが信用ならん、毀誉褒貶の曲者だっただけに、弟子たちも信用できんのですよ。
返信する
Unknown ()
2009-07-12 19:48:48
探玄様

実に山道さんという方はストレートな方ですね。
これで皆さん2チャンネルで楽しんでるわけですね?

でも真に風水学んでいる人にとっては・・・・

ところで、2チャンネルって私あまり探すの得意でないのですが、どれのことですか?

あれに出るようになると有名人!?

私はケロケロ先生の方が好きですね!!!(これはマジで!!!)
返信する
星様へ (探玄)
2009-07-13 10:55:26
>>実に山道さんという方はストレートな方ですね。
これで皆さん2チャンネルで楽しんでるわけですね?

 まあ、この題材が2ちゃんねるに取り上げられるかどうかは別ですけどね。・・・
山道さんが、こういう占術関係のサイト・ブログにアクセスしていることは間違いないでしょう。

 馬鹿ですね。自分のブログに自己の感情を表出させて。(笑)仙道が聞いて呆れます。何の修行をしていたのか。・・・このような御仁が風水の奥義を極めたなんて、到底思えなくなりました。ということで、小生のブックマークには、あの方の日本一の称号を剥ぎ取らせて頂きました。

>>でも真に風水学んでいる人にとっては・・・・

 確かに。・・・小生も根性わるで、やっているのではないです。占術の真理探究のためです。(ほんまかいな~。・・・でも半分以上はそうですよ。)秘伝商法撲滅。これが攻撃理念です。まあ、私は窓際サラリーマンなんで、占いで飯を喰ってるわけではないので、気は楽ですけどね。占術を愛するものとして、詐欺まがいの秘伝商法だけはして欲しくないですね。

>>ところで、2チャンネルって私あまり探すの得意でないのですが、どれのことですか?

 う~んと、例えば検索欄に「北斗柄」とか入れると、ずらっと項目が出てきます。その項目の中に過激な紹介文があれば「ぽちっとな」で出てきますよ。
普通に「2ちゃんねる」で検索して、カテゴリー欄で占いを選んでも出てきますよ。
2ちゃんねるは、面白いですけどね。

>>あれに出るようになると有名人!?

 う~ん。有名人でない、個人攻撃に近い書き込みも多いんで、定義は出来ないですけどね。
ただ、今回ご訪問頂いた、北斗柄先生は、ご存知かもしれませんが、ネット上の占術愛好家の中においては、まあ、知らない人はいないくらい有名です。


>>私はケロケロ先生の方が好きですね!!!(これはマジで!!!)

 あ~。この先生はほんと、まともですよ。書いてることも。私も好きですね。
返信する

コメントを投稿

占い」カテゴリの最新記事