宗教・占い探玄  

光明遍照 十方世界 念仏衆生 摂取不捨 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 永観律師に帰依し奉ります。

東京都知事選挙

2024-07-14 10:29:05 | 日々の思い
政治家を志すんであれば、先ずは国家・国民の生活を良くしたい。地方なら何某県、県民の生活を良くしたいって云うことが、言葉や文章できちんと発信されなくてはあきませんよね。
今回の投票率上位3人の候補者を選挙前から見ていましたが、何がやりたいのか五里霧中でしたね。3人の中で石丸伸二さんが立候補したのを見た時は、流石に驚きましたね。1年近く前から安芸高田市の議会動画をYouTubeで観ていたんで、田舎の一期しかやってない市長が東京都知事選挙かよって感じです。

投票後のマスコミに対する受け答えも全然駄目でしたね。一番驚いたのはNHK党の立花さんが、2つの裁判結果の質問をした時の受け答えでしたね。本当にヤバイ奴だと思いました。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿字は阿弥陀如来に | トップ | 天台念仏 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜井誠さん (探玄)
2024-07-14 11:03:14
YouTubeでマトモなことを演説していたのに、TVでは全然取り上げて貰えなかった候補者です。
蓮舫さんが石丸さんに負けた背景には、蓮舫さんが中国のスパイだって民間人に知れ渡っていることも影響在りかと。
返信する
井川意高さん (探玄)
2024-07-14 11:12:21
私、井川ファンでして。この方のYouTubeはちょっと前から番組登録しています。テーマにした題材の論評がキレっキレで。
やっぱり、頭が良いんですね。また、能く人を見抜いてるわ。石丸さんがヤバイって言い始めた、最初の方だったんじゃあないかな?
返信する
舐めた真似は出来ない。 (探玄)
2024-07-14 11:22:37
石丸構文とか言われて、揶揄されている石丸氏ですが。マスコミとか世間一般を舐めてたら、絶対しっぺ返しを喰らいます。石丸さんは自分くらい頭のいい奴は居ないって、話を切り返しているんでしょうけど。
日本には吃驚する様な、頭の良いのがゴマンと居るんですよ。最後はそんな人達に解体され、正体がバレてしまうんですね。
返信する
幼児性 (探玄)
2024-07-14 11:35:35
井川さんが石丸斬りをYouTubeで展開する中、幼児性って云う語彙が飛び出した時、あっ!と思いましたね。だいぶ前に西宮市議をやってた奴、其の人を想い出したんですわ。何か、三國志時代の中国人がお茶を飲む仕草をする人ですわ。
人は大人になる前って、理不尽さを経験し、寛容さを身につけるものなんですね。恵まれ過ぎた環境って、大人に成り切れない大人を産むのかも?
返信する
独身? (探玄)
2024-07-14 12:01:01
人として経験する、必要とされる倫理を中国人は三綱五常としました。其の中の三綱の一つは夫婦間の道徳です。→要は妥協することを学ぶんですね、お互い。ええ歳して、独身って云うのは人間的にも未成熟なんじゃあ?とか想うんですね。また、人を愛することの形が結実したのが結婚とも言えます。未経験って?どうなんでしょうかね。
返信する
安冨歩先生の石丸氏論評 (探玄)
2024-07-16 14:42:56
安冨歩先生の石丸氏論評がYouTube動画で発信されています。是非ご覧ください、面白いですわ。
今までに会ったことが無いタイプなので、石丸氏の思考、精神構造をレクチャーしてくれて、理解を深める上で助かります。
こんな人も世の中には居るんだなぁと、改めて学ぶことが出来ました。
返信する
古谷経衡さん、古市憲寿さん等論客 (探玄)
2024-07-16 17:23:39
石丸批判のYouTube動画を観ている中で、古谷経衡さんが登場しているのが在りました。姿形はともかく、話してる内容が素晴らしいね。こんな若者が居る自体、日本もまんざら捨てたものではないなって感じるよな。時系列的に日本の動向を端的に語るのは、やっぱり学問の力が大っきいよね。肝心の石丸氏を評するのも、中身が無いって見抜いてるし。日テレの石丸氏に対する古市さんの質問には笑ってしまったけど、彼の質問は本質を掴んでるよ。要は石丸が東京都知事選挙に出たのは、名前を売るため。彼が今年秋に自民党とかで東京何某区で立候補すれば、当選は硬いと思いますね。古市さんは其れを見込んでの出馬やったんやろって、暗に訊ねているだけ。石丸は其れが図星だから話をはぐらかしているだけなんだよな。本当にヤバイ奴だよ。
返信する
NHK党の立花さん (探玄)
2024-07-16 17:30:03
立花さんもかなりヤバイ人だけど、裁判の2件に関する質問はマトモでしたよ。横に居た成田が真正面な質問するんですか?ってちゃちゃを入れていたけど。
最高裁に上告する内容か?って話で。今までにない、マトモな立花さんに吃驚しましたね。
返信する
緑のたぬき様 (探玄)
2024-07-16 18:59:12
緑のたぬきと呼ばれる小池百合子さんですが、竹村健一さんとTV出演していた頃、それはそれはべっぴんさんでした。其れは兎も角、もしも小池さんが出馬しなかったら、石丸が都知事になっていたわけで。思わず、ゾッとしますね。私は元々今の普通選挙には反対なんです。何故か?→愚衆政治になりやすいんですね。主張する権利の定義が平等?平等に根ざした根源的是正されなければならない事柄。此処に問題視される根幹が在るんですね。
返信する
取り敢えず、私個人は保守です。 (探玄)
2024-07-16 19:14:18
個人的には、保守支持です。革新では在りませんし、況んや共産党は大っ嫌いです。
天皇陛下バンザイ!靖国参拝当然!米英共存当たり前主義。脱亜論、当然。
返信する

コメントを投稿

日々の思い」カテゴリの最新記事