南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

中1,中2夏期講座スタート

2017-07-27 00:11:51 | 中学部

今日から中学1、2年生の夏期講座がスタートしました。

 

一人一人が夏期前に立てた目標に向かって一生懸命に授業に取り組んでいました。

 

 

私が今日の中学1年生の英語の授業で驚いたのが、いつもは単語テストで10点中2点

くらいしかとれていなかった生徒が今日は18点中15点をとっていたことです。

 

単語を覚えるのがとても苦手な生徒でしたが、

教えたとおりの単語の勉強法で練習をしてきてくれていました。

 

そして、単語テストの点数をみんなの前で発表するとき、いつも小声で言うその子が、
今回は胸を張って堂々と点数を発表してくれました。

 

そのあとの授業もいつもより集中して聞くことができていて、
その子にとってはとてもよい夏期講座のスタートがきれたことと思います。

 

 

 


南里英語教室


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理科実験教室♪ | トップ | 中学3年生 ≠ 受験生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事