南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

中学3年生 受験振り返り会

2019-03-11 23:19:10 | 中学部

明日は高校入試一般選抜の合格発表!

でもその前に、中学3年生皆には、これまでの受験生としての道のりを振り返ってもらいます。

それが、受験振り返り会。

 

まずは、先生方から受験を乗り切った(発表はまだだけれど)皆に一言ずつコメント。

いま、次のステージに進もうとしている中3生の皆に、考えてほしいことや思い出してほしいこと、

覚えておいてほしいことを伝えていきました。

その後、1年間を振り返る織田先生謹製のムービーを見て、受験生活を思い返します。

そして、作文タイム。

今、最も考え、感謝し、言葉を送るべき相手は誰なのか。

合格発表の前にもう1度しっかりと意識して、言葉を綴ってもらいました。

 

最後は、高校生の先輩からメッセージを貰いました。

講師からかける言葉以上に、歳の近い現役高校生からもらったコメントは心に残るものだと思います。

 

さて、明日は結果を受け止める日。

ぜひ現場に行って、掲示される自分の番号を確認してください。

そのプレッシャーを受け止めるのもまた、受験ですので・・・

 

大塚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校受験お疲れ様! | トップ | 多久教室中3生全員合格! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事