南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

決まったね。Grade Pre 2 Plus  

2024-02-07 18:53:02 | 南里英語教室の出来事

南里英語教室のこの時期は、英検と向き合うことが多いですね。

 

1月実施の英検の結果が公開され、生徒たちと結果を踏まえて成長点、反省点を共有しています。

2024年度からは英検がリニューアルされますが、

2025年度に新しい級が出現します。

 

名前が様々予想されていましたが

その名は 『Grade Pre 2 Plus 』。 

『準2級プラス』

https://www.eiken.or.jp/eiken/info/2024/pdf/20240201_info_2025newgrade.pdf

 

英検準2級まではスラスラ取得できるものの、2級と準2級との間には大きな難易度の差があります。

その中間点にあたるこの試験は受験生たちが継続的にチャレンジし、学べるきっかけになるのではないかと思います。

私も準2級から2級へとすぐにチャレンジすることを今まではためらっていましたが、

今後は継続的な学習とチャレンジのストーリーが生徒も、私も描けそうです。

 

とは言っても2024年度はリニューアルされた英検問題が先に直面する問題ですね。

20名程度の2次試験対策をこの1ヵ月は行い、全員で合格勝ち取り自信をつけていきましょう。

 

南里英語教室

南里

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾生に春期・新学期のお知ら... | トップ | 中3の2月最終模試について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南里英語教室の出来事」カテゴリの最新記事