南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

何の日シリーズ!

2020-05-08 19:22:22 | 中学部

まだ夜は肌寒いですが、昼間は暑くなったので、アイスコーヒーが手放せなくなりました!

冷えたコーヒーを飲むと生き返りますね。

 

さて、今日の何の日シリーズ、身近なある飲み物の発売が始まった日です。

わかる方は、大ファンに違いないですね。

今日は、コカ・コーラの発売が開始された日です!

夏に、飲む方多いのではないでしょうか。

実は、アメリカでは、度々、コカ・コーラ派かペプシコーラ派かで議論が起こったりします。

レストランでも、コカ・コーラは置いているけど、ペプシコーラは置いていない、なんてお店もあります。

日本では、ペプシコーラはあまり見かけない気がします。気のせいかな。

ちなみに、コカ・コーラを発明したのは、薬剤師の方というのは知っていましたか?

 

今日お昼は、公園に行ってきました。

随分夏のような気温と景色になってきたような気がします。

夏本番も目前といった感じですね。

季節の変わり目は、体調を崩しやすいです。

体調管理に気をつけましょう。

来週からも元気に塾に来てください。

 

森元

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業再開しました | トップ | 新型コロナウイルスの感染予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中学部」カテゴリの最新記事