南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

【NESメール新聞 2015・12月号】

2015-11-20 22:58:00 | NES新聞

今年も残すところ40日余。

商業施設はクリスマスムードに包まれ、南里英語教室でも昨年から設置している大きなツリーが生徒の皆さんを迎えております。

 

2学期の催しラッシュも折り返し、11月はタイ人の講師を迎えて国際理解講座が行われました。

生徒たちは、普段なかなか触れることのない国のことを目を輝かせて聞いていました。

来月は2学期最後のイベント、クリスマスパーティが12/12(土)に開催されます。

その後は、小学5・6年生の生徒は1月の学力模試に向け、冬期講座で2学期までの復習を、

英会話の生徒は2月の英語発表会に向けた準備の期間に入っていきます。

1年の成果を全力で発揮する3学期にしていきたいと思います。

 

中学生は現在、期末テストのまっただ中。

中央中は終了しましたが、更に西渓・東部・厳木などなど、次週以降の実施校がたくさん残っています。

中学1年生はだんだん学習内容が難しくなってきた頃ですが、これまでの調子を維持し、またはこれまでの結果を払拭するため、

丁寧かつ真剣にテスト勉強に取り組んでいます。

中学2年生は今がまさに勝負どころ。中だるみの学年などと呼ばれることの無いよう、

モチベーションをしっかり維持して競い合いながら更に上のステージを目指しています。

中学3年生は最後の定期テスト。内申点を1点でも上げ、来るべき受験で有利に戦えるように力を振り絞っています。

更に、各種模試の結果も帰ってきており、受験直前の緊張感が漂ってきています。

 

高校生も、1・2年生は期末テスト直前。3年生はセンター試験まで50日強の所まで来ています。

各学年、11月中の生徒面談を経て、目標を明確にし、取り組むべき科目に集中し、

必要な力を一つずつ身に着けていっています。

特に3年生は1月のセンター試験、2月の個別大学入試に向け、最後の調整に入っています。

あと○点のために、全力でサポートしていきたいと思います。

 

来月で2学期も終わり、冬期講座の期間に入っていきます。

各学年、個々の目標に向かって明確な結果を出すための10日間。

講師一同、全力で取り組んでまいりたいと思います。

12月度もよろしくお願いします。

 

南里英語教室

大塚

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいくらいでちょうど良い | トップ | 感謝の気持ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NES新聞」カテゴリの最新記事