南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

学校の授業が再開しましたね

2020-05-14 19:27:07 | 南里英語教室の出来事

佐賀県内の公立の小学校・中学校・高校は

今日から3週間ぶりに授業が再開しました。

 

出勤の道すがら、学校のそばを通ったところ、

久しぶりに学校から子どもたちの声が聞こえてきました。

3週間の間学校がないといえば、

冬休みや春休みよりも長い休みになりました。

学校からもそれなりに課題(宿題)が出ています。

昨日は、高校生が午後から自習室に課題(宿題)を仕上げに来ました。

家よりも集中できるからでしょう。

自習室を有効に活用していて感心です。

 

ニュースを見ると、北九州市の公立小・中学校は、今年だけ二学期制にするとか。

 

学校再開後のスケジュールは、例年とは大きく変わらざるをえないようです。

多久教室の子どもたちが通ってくる多久市・唐津市でも例年通りとはいきません。

南里英語教室の授業のスケジュールもそれに合わせて変更を加えていきますので、

今年は、南里英語教室と保護者・生徒の皆さんとの連絡をより多く行っていかなくては

いけません。

お手紙、メール、電話が主になると思いますが、本ブログでもお知らせをしますので、

分からない事や気になることがあれば、チェックをしていただきたいと思います。


《中学生(個別授業除く)の授業時間について》

今日から「夏時間」に変わっております。

詳しくは、本日メールにてお知らせしましたので、

お間違えの無いようによろしくお願いします。


小田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lepton体験 | トップ | 夏といえば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南里英語教室の出来事」カテゴリの最新記事