南里英語教室 多久教室

南里英語教室 多久教室
℡:0952-74-4886
佐賀県多久市にある学習塾

新聞を読む楽しみの一つは・・・

2021-02-24 16:17:14 | 南里英語教室の出来事

毎朝7時~8時半は大忙し。

子供たちを起こし、保育園の準備をし、朝食を食べ、身支度をして何とか8時30分に自宅を出ます。

 

私は午後からの仕事のため他の方と比べると保育園に連れていく時間が遅いようです。

朝7時過ぎには保育園に子どもたちを連れてこられる保護者様の朝の忙しさは私の想像以上でしょう。

 

9時前ようやく自分の時間ができると新聞を読み始めます。

新聞の目的の一つは、ニュースを把握するため

もう一つは、生徒や卒業生の活躍を知るためです。

 

先日県内一斉マラソンで多久市が好成績をおさめたとありました。

多久市のランナーの皆様 おめでとうございます。

多久市の最終ランナーに見覚えのある顔写真が載っていました。

中学3年間、南里英語教室に通ってきてくれていた出雲君の活躍です。

当時は運動会なども機会があるたびに応援に行っていましたが

彼の走りを見た時は驚きました。

3キロ走だったと思いますが、3キロ走って運動場に戻ってきた時も

跳ねるように走る姿と速さに驚きました。

 

彼は陸上の強みを生かし高校受験も推薦で合格して、

仕事でも、地域の活動でも活躍しているようです。

長年強みを磨き、そして活かす力を尊敬します。

 

 

在籍の高2生が佐賀新聞の【わかもの】という欄に自分の意見を投稿していました。

生徒達の意外な面を発見でき、その生徒の頑張りを知ることは

自分自身の頑張りにつながります。

 

 

さて、今日の夕方に県立高校の最終倍率が発表されます。

18時くらいにはこちらのサイトで速報がアップされていると思います。

https://www.pref.saga.lg.jp/kyouiku/default.html

ここまで来たら倍率はどうであれ、

自分の力を少しでも伸ばし、自分を高めて合格するだけです。

 

残り7日間。頑張りぬきましょう。

 

 

南里英語教室

南里

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新高校1年生対象説明会について | トップ | 【NESメール新聞第88号 2021... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南里英語教室の出来事」カテゴリの最新記事