中田真秀(なかたまほ)のブログ

研究について、日常について、その他。

2012 SIAM Conference on Applied Linear Algebraで発表

2012-06-21 20:39:00 | 日記
2012 SIAM Conference on Applied Linear Algebraで発表してきた。
今回は、東京女子大の荻田先生のミニシンポジウム枠で、ネタはMPACK 0.7.0について。

発表スライドそのままをアップロード。

20+人くらいが聞いてくれた。
LAPACKの偉い先生である、Demmel先生にも聞いていただき、質問も頂き(FFTはないのか)、とても感激。
精度保証で超有名なRump先生にもお褒めの言葉を頂いたり、
他にも質問を幾つか受けたり、偉い先生方も聞いてくれたらしく、ちょっとマニアックな内容ではあったが
成功だと思う。
LAPACKに入っているテストは使えないのかといわたがあれはきびしい。
コレにあわせて0.7.0をリリースしてよかったなと。

高精度計算はnaiveなOpenMPではうまく行かないのが今後問題になるだろう。僕はそのままでうまく行くと
思っていた。とくにOpteronはNUMAもあり、16コア程度を超えるともうパフォーマンスが出ない。

荻田先生、お誘いありがとうございました。
また聞いていただいた方に大変感謝しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿