中田真秀(なかたまほ)のブログ

研究について、日常について、その他。

PubchemQC: 1500分子突破+Javaでブラウザから結果がみられるようになった

2013-12-29 15:15:14 | 日記
PubchemQCプロジェクト

* 1500分子突破。平均したら1日200分子程度か。現在9台のマシンで計算中。
* 計算結果の分子構造などは、Javaがあればみられるようにした。Jmol経由。これはHTML5にして、iPhone/iPad/Androidなどからもみられるようにする予定。JSmolにすればいいだけなんだが、三時間費やしたができなかった。
* 一部間違えて計算結果消した。200-300分子くらい吹っ飛んだ。これはディレクトリを共有していることによる間違い。今後もおこる可能性があるので、共有しない方向でやる。
* 40コアのマシン/4コアのマシンでスクリプトの間違い。
* 40コアのマシンではうまく行かないことがあるが、原因は不明。
* RICC向けスクリプトはまだ作成してないが、これができたらさらに加速するかも。
* Backendをfirefly8にしたいが、なぜか並列計算がうまく行かない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿