中小ニュース

箕面市立中小学校
大阪府箕面市稲1-15-8
TEL072-721-0601
FAX072-722-2685

第39回入学式

2017年04月07日 18時22分06秒 | 地域活動

あいにくの天気でしたが、気温は高めで暖かい入学式になりました。

 

登校した新入生は受付で6年生のお兄さんお姉さんに名札を付けてもらって、教室へ行きました。

  

入学式のあいさつで、校長先生からは「笑顔であいさつをしよう」「先生やお友達の話をしっかりきこう」と、具体的なお話がありました。

 

ご来賓を代表して、PTA会長からお祝いの言葉をいただきました。続いて児童代表のお祝いの言葉がありました。

 

担任紹介で担任の先生の名前を覚えました。

 

式後、歓迎の催しがあり、2年生が鍵盤ハーモニカで「小犬のマーチ」を演奏しました。

2曲目は1年生も知っている「さんぽ」を一緒に歌いました。

一旦退場して、6年生に椅子をかたずけてもらった後、記念写真を撮りました。

1組担任 神島尚美先生

2組担任 牧野紗季先生

3組担任 辻中千幸先生

4組担任 丹下優子先生

教室で、担任の先生から説明を聞きました。

 

 

「笑顔が輝き、ともに伸びゆく中小っ子」をめざして、がんばりましょう!

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい教室・中庭 | トップ | 着任式・始業式 »
最新の画像もっと見る

地域活動」カテゴリの最新記事