遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

いってらっしゃい、クリス・・・

2015年03月28日 23時30分00秒 | 日記
今日、僕は仕事、
クリスはまだ大阪にいるのに、とても寂しかった。
そのクリスが明日にはアメリカに行っちゃう・・。
そう考えるだけで、胸が苦しいのでした。

昼休みにあり、僕はクリスにメッセを送った。


 僕 :クリス、おはよう


10分後・・・


クリス:おは(^-^)v


そして、僕はクリスにLine通話を掛けた。
しかし、また拒否されたのでした。


 僕 :今、ダイミング悪いかな??

クリス:ちょっと

 僕 :タイミングOKになったら教えてね。
    いつもタイミング悪いね(笑)


10分後、クリスから電話がかかってきた。


クリス:もしもし

 僕 :もしもし

クリス:元気?

 僕 :うん、元気だよ。 クリスは?

クリス:元気。

 僕 :もう空港だよね。

クリス:うん、もう搭乗口近く。

 僕 :クリス、まだ4月のシフトは出てないんだよね?

クリス:出た。

 僕 :そうなの? 確定なの?

クリス:分からない。多少変わるかも。
    今日、会社から電話がかかってきて、
    シフトの一部に間違いがあったって。


ここで受信状況が悪く、通話は切れてしまった。
そして、クリスに何度か電話を掛けたが、
繋がらず、メッセを送った。


 僕 :つながらないね

クリス:電話やめとく

 僕 :どうして? 疲れた?

クリス:違う。 電波悪いよ


僕は再度、クリスにLine通話を掛けたのでした。
そして、再び電話を再開した。


 僕 :もしもし

クリス:もしもし

 僕 :クリス、もう少し電話で話そ。
    クリスの声が聞きたいよ。

クリス:分かったよ。

 僕 :ねぇねぇ、クリスは4月、日本に戻ってくるの?

クリス:分からない。毎週、3連休があるから、
    日本にで戻ってきたときは、
    家族と入管(入国管理局)に行きたい。

 僕 :そっか。じゃあ、4月は会うの難しそうだね。
    分かった。
    クリス、今日は何時の便でアメリカに帰るの?

クリス:18時半。あ、同僚~。

 僕 :そうなの?

クリス:どっか行っちゃった。

 僕 :僕の仕事、18時15分に終わるけど、
    出発の30分前にクリスは飛行機に搭乗だから、間に合わないね。
    クリス、日本では楽しんだかな?

クリス:うん

 僕 :アメリカに行ってもがんばってね。
    ねぇねぇ、いつもみたいに4月のスケジュールを送ってね。

クリス:まだ変わるかもしれない。

 僕 :確定じゃないの?

クリス:うん

 僕 :とりあえず、送って。あと、アメリカに着いたら、メッセしてね。
    じゃあ、クリス、気を付けて帰ってね! またね!!
    大好きだよ。

クリス:俺も、大好きだよ。 ちゅー

 僕 :ちゅー、いってらっしゃい


こうして通話は終わった。
クリスのことを思うと、寂しさしかないのでした。

休憩が終わるちょっと前、クリスにメッセを送った。


 僕 :成田で空港の博物館に行ったり、
    飛行機操縦のゲームをするのかな??
    最後まで楽しんでね!

クリス:多分(笑)


そして、僕は仕事へ戻ったのでした。
クリスが大阪から飛行機に乗る時間や、
成田で過ごしてる時間、
今、クリスは何してるんだろ~?っと思いながら、
仕事をしてるのでした。

仕事が終わるちょっと前、
もう、クリスは飛行機に乗ってるんだろうな~っと
寂しく思ってるのでした。

仕事が終わり、携帯を見ると、
クリスからメッセが届いていた。

クリス:ご搭乗なう

クリスはアメリカへ行ってしまった。
でも、不思議と寂しさは、あまりないのでした。
というよりも、安心していたのでした。
なぜなら、日本には、クリスを誘惑する人、
物で溢れているから・・。

次、会えるのは5月くらいかなぁ・・。
明日の夜、僕は再び大阪へ行くのでした。
ちょっと前までクリスがいたのに・・、
クリスと一緒に行った場所を見ると、
近くにクリスがいそうな気がして、
寂しさに襲われそうで怖いのでした。


コメントを投稿