遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

遅い返信・度重なる未読スルー

2020年01月21日 00時00分00秒 | 日記(ネガティブ)
久々の長い電話をした翌日も、
僕はいつも通りメッセを送った。


 僕 :クリススス~、おはよー
    今日も1日、頑張ってね!

6時間後・・

クリス:おはよう
    ありがとう

翌日、日本時間の夜(アメリカ時間:朝)

 僕 :今日も頑張ってね!
    おは!&おやすみ~☆

10時間後・・

 僕 :クリス、
    1日、お疲れ様!(*^^*)
    ゆっくり休んでね~!!

クリスから1日以上、未読スルーされるのでした。
さすがにツラくなった僕は13時間後の翌日、
メッセを送った。

 僕 :クリス、おはよー!
    今日も仕事、頑張ってね!
    あと、できれば、毎日、
    メッセをチェックしてもらいたいよ~。

1時間半後・・

 僕 :クリス、おやすみ。
    大好きのちゅー

1時間後、
前回、クリスが僕にメッセをくれてから40時間経ち、
ようやくクリスからメッセが届いたのでした。

クリス:おはよう
    ありがとう
    ゴメン、最近はめちゃ忙しい

7時間後・・
朝(アメリカ時間:夜)になり、僕はメッセを送った。

 僕 :クリス、忙しいのにワガママ言ってゴメンね。
    今日も1日、お疲れ様~(*^^*)
    ゆっくり休んでね(^з^)-☆

いつものように未読スルーされるのでした。
13時間後の夜(アメリカ時間:朝)、
クリスにメッセを送った。

 僕 :おはよう
    今日も忙しいよね、
    頑張ってね
    僕は今から寝るよ、
    おやすみ

このメッセも未読スルーされるのでした。
4時間後・・、目が覚め、
クリスへ送ったメッセを見たが、未読のままなのでした。
そして、クリスのFacebookのページを見ると、
「家に着いた」という書き込みがされてるのでした。
僕のメッセはチェック&返信をしてくれないのに、
Facebookへの書き込みはしていて、
僕はとても寂しい気持ちになるのでした。
そして、クリスへメッセを送った。

 僕 :おはよう、
    今日も忙しいよね?

このメッセも未読スルーされるのでした。
そして、ベッドの中でクリスに送るメッセを考え、
携帯電話のメモ帳にいくつか保存し、
どのメッセをどのタイミングで送ろうか考えてたのでした。


・クリス、
できれば1日に1回はメッセチェックしてね(*^^*)

・クリス、毎日あいさつメッセを送りたいよ。
先週、あいさつメッセを送り続けたけど、
クリスは全然メッセを読んでくれなくて、
ちゃんとコミュニケーションとれなかったね。
僕、クリスから「おはよう」だけでもメッセ来ると嬉しいけど、
反対に何も返信がないと、寂しくなっちゃうよ。
だから、僕たち、毎日、チャットはしない方が良いのかな?

・クリスは時々、
1日1回でも僕のメッセをチェックするのが難しいときがあるよね?.

3つ文章を考えたが、クリスのことをいろいろ考えてるうちに、
クリスが仕事で疲れてる時にこんなメッセを受け取ったら、
クリスは僕にますます返信したくなくなっちゃうなと思った。
それに、未読スルーは前からよくあること。
そう自分に言い聞かせ、これらのメッセは送らずに、
クリスをそっと見守ることにした。


コメントを投稿