遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

お茶目なクリス

2020年01月20日 00時00分00秒 | 日記
 僕 :もしもし

クリス:もしもし

 僕 :クリス、ゴメンね

クリス:大丈夫?

 僕 :うん、大丈夫だよ、ありがとう。
    前クリスと会ってから1ヵ月経つでしょ。
    僕、いつも、クリスと会ってから1ヵ月経つと、
    無性に寂しくなっちゃうんだよね。

クリス:そうなんだ。

 僕 :うん。
    そういえば、クリス、再来週は戻って来るの?

クリス:今、俺の頭は眠ってるよ。頭の鍵を取ってくる。
    ちょっと待って。


すると、クリスは変なメロディー♪を口ずさみ、
「もうしばらく、おまちください」
そして、また変なメロディー♪を口ずさむのでした。

電話の保留音声のマネをし出すのでした。

 僕 :何それ(笑)
    保留の音楽じゃなくて、クリスが歌ってるだけじゃん(笑)。

クリス:あ、お待たせ。

 僕 :何やってるの(笑) ハハ~(笑)
    それより、再来週は日本に戻って来るの?

クリス:う~ん、どうしようかな~。

 僕 :え?会えないの??

クリス:今、考えする。

 僕 :え~、会いたいよい~。

クリス:会えるよ、ジョークジョーク

 僕 :も~、クリスのいじわる~

クリス:ハハッ

 僕 :も~。それで、再来週、日本に戻ってくるの?

クリス:今度の17日に帰る。
    エイチ、俺は大阪に住んでるだよ。だから、大阪に戻る。
    アメリカは仕事のためにいるだけ。

 僕 :分かってるよ。だから、
    日本に戻ってくるの?って聞いたでしょ。
    クリス、今度は大阪で会えるよね?
    ちなみに僕は23日が休みだから、
    できれば22日の夜から23日にかけて会いたいよ。

クリス:う~ん、どうしようかな~
    考えする

 僕 :会えないの?

クリス:エイチ、約束忘れた?

 僕 :何の約束?

クリス:忘れたの?2月にディズニー行く約束
    約束やぶった~、忘れたの?

 僕 :あ~、東京ディズニーランドね~。

クリス:エイチの嘘つき~

 僕 :え~、どうして~

クリス:ウソウソ


クリス、なんだかんだ言って、
僕がクリスと一緒にディズニーランドに行きたいってこと、
覚えててくれてたのでした。


 僕 :23日はどう?クリスはいつまでいるの?

クリス:28日までいる予定だけど
    22,23,24日はアベイラビリティー(自宅待機)だから、
    まだ分からない。

 僕 :OKかどうかはいつ分かるの?

クリス:前日の1時くらいにならないと分からない
    22日に帰るかもしれないし、
    23日に帰るかもしれないし、
    24日に帰るかもしれないし、
    21日までは確実にいる。

 僕 :そうなんだね。そっか~
    再来週も休みなんだよね?

クリス:うん。でも、27日はダメ、
    家族との予定が入ってる。

 僕 :そっか。じゃあ、26日~27日朝までなら大丈夫なんだよね?

クリス:多分。

 僕 :そっか、待って。僕、27日は都合悪いから、ムリだ。
    クリス、今回はムリだから、ディズニーはまた、2月か3月に行こう。

クリス:OK。じゃあ、エイチはそろそろ仕事に戻るね。
    俺は寝る。

 僕 :え~、ちょっと待って!で、いつ会う?
    22日の夜から23日にかけて会いたいけど、
    まだ予定は分からないもんね?

クリス:うん

 僕 :そっか。とりあえず20日くらいに会う?
    
クリス:まだスケジュール分からない。
    だから、会う日を決めれない。
    前日になればOKだよ

 僕 :え~、ギリギリすぎる。OK

クリス:1972年、羽田空港、え、この人誰?

 僕 :クリス、何言ってるの(笑)?

クリス:今、おばあさんのパスポートを見てる。

 僕 :そうなんだ。クリスのおばあさん、日本に来たことあるんだね。

クリス:うん。友達のパスポートも持ってる。

 僕 :友達のパスポート持ってるの??
    それ、拾ったやつじゃないの(笑)?

クリス:3月くらいに期限切れる

 僕 :まだ期限切れてないんだね

クリス:このパスポート使って日本に入国しよ

 僕 :じゃあ、整形しなきゃね

クリス:髪型を変えれば大丈夫

 僕 :そんなんじゃダメでしょ(笑)

クリス:今、アメリカでは北朝鮮の報道がたくさん流れてる。
    あの、あの、あれ~。

 僕 :核のでしょ?

クリス:そう、それ
    日本は大丈夫なの?

 僕 :大丈夫、大丈夫、いつものことだし(笑)

クリス:そうなんだ。

 僕 :うん

クリス:エイチ、りそなのカレンダーは使ってる?? 

 僕 :うん、あ、そういえば、クリス、
    今度会う時にANAのカレンダーを渡すね。

クリス:え~、日本航空がいい~

 僕 :贅沢いわないの~。
    クリス、ANAのカレンダー、いらない?

クリス:いるいる

 僕 :OK。そういえば、クリスはカレンダーあるの?

クリス:りそなのを使ってる。
    エイチ、りそなのカレンダーは貼り付け(Post up)てある??

 僕 ;うん、もちろん


クリス:エイチはJアラートの緊急情報を
    受信するようになってる?

 僕 :なってないよ

クリス:あとで俺がアドレス教えるから、登録してね。
    それで、Jアラートで北朝鮮が核ミサイルを発車したら、
    すぐに地下鉄の駅に下りていってね。

クリス、なんだかんだで僕のことを気にしててくれて、うれしいのでした。


クリス:エイチ、今、パソコンある?

 僕 :今、職場だから、ないよ。

クリス:オッケー、お願いがあるんだけど、
    今度、大阪に戻ったら、○○病院で健康診断を受けたい。
    前は救急で行ったから、診てもらえたけど、
    何時にやってるか分からないから、
    調べておいてくれない?

 僕 :いいよ、じゃあ、あとで病院の名前、教えて。

クリス:支払いは海外の違法な保険を使うからタダ(笑)

 僕 :本当に、そんなの大丈夫なの?

クリス:あ、エイチ、今、ボスから電話が掛かってきた。
    また、電話するよ。じゃあね

 僕 :じゃあね、おや・・・


おやすみと言ってる途中に電話は切られ、終了したのでした。
クリスは自由気ままで、本当に適当だなと思いつつも、
クリスと久しぶりに会話できて嬉しいのでした。


コメントを投稿