遠距離ボーイズラブ ><

アメリカ・日本の遠距離恋愛、マイペースな彼『クリス』と、超ネガティブな『自分』に起こったこと。

クリスメイクハッピー計画

2014年12月28日 06時17分13秒 | 日記
クリスがどうしたら、ハッピーになってくれるか・・
直接手渡ししようと思ってたペアネックレスを
送ってあげたら喜ぶかも・・

そう思い、昨日、仕事が終わり、
友達と忘年会をするまでの間、
繁華街のデパートや商業施設に行き、
僕たちにピッタリなネックレスを探したのでした。

しかし、いいのは結局見付からず、
家に帰ってから、
前から目を付けていたものをネットショップで買うことにした。

次に、前回、大阪で会った時に撮った写真を
僕とクリスの分の2人分、プリントアウトした。
これは、ネックレスと同封して送ろうと思うが、
「着いたらすぐに見る用」ではなく、
クリスが落ち込んでる時や、
寂しい時に開封してもらう用にしようと思ったのでした。

その後、夕方の17時に友達の家の最寄駅で待ち合わせし、
同棲生活してる友達の新居へお邪魔し、
みんなで忘年会を楽しんだのでした。
今回、一緒にご飯を食べたりした友達たちは、
クリスとの最後のデートの時に
一緒に花火大会へ行ったメンバーでした。

2人は今回の忘年会の主催者のカップル、
2人は昨秋結婚した夫婦、
1人は主催者の大親友、そして僕の6人でした。

ご飯を食べながら、いろいろ話をしているうちに、
衝撃の事実が分かったのでした。
というのは、当初は7人で忘年会する予定で、
僕以外は、みんなカップルで参加予定だったそうです・・。

それって、僕には酷・・・。
その話を聞いてから、クリスのことが急にいとおしく思い、
寂しくなってしまったのでした。

昨夜揃った、メンバーは皆、クリスと会ったことがある人たちなので、
クリスを少しでもハッピーにさせてあげたいと思い、
そこにいる人たちみんなで、
クリス宛の「あけましておめでとう!」動画を作ることにしたのでした。

21秒間の短い動画ですが、
みんなで気持ちを込めて作った動画、元旦にクリスへ送り、
クリスが喜んでくれたらいいなぁと思うのでした。

そして、家に帰り、
ペアネックレスを購入し、
おととい、クリスと約束した通り、
Lineでメッセを送ったのでした。

すると、クリスからメッセが届いた・・。
「まだ寝てるよ。おやすみ、ちゅー」
僕は「ゴメンね。おやすみ、ちゅー」と返信した。
このメッセは5時間経った今も、未読スルーのままでした。
まぁ、いつものことかぁ。

クリスへ送るメッセ、毎日送るのは止めた方がいいのか、
夕方や夜に送る方がいいのかも・・・と思うのでした。
クリスの次のお休みは日曜日、
月曜日の朝(アメリカ時間:日曜の夜)にクリスと
長くチャットするか、
電話で話せれればいいなと思うのでした。

今夜からは5連勤、一番の難所。
のり越えれるかなぁ・・、それはクリスの反応次第なのでした。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみ)
2014-12-28 08:38:33
自分ばかりメールするのは、嫌だよね、クリスも。挨拶がわりに送ってあげて。
返信する
Unknown (さやか)
2014-12-28 19:13:54
朝から頭痛で、書くのが遅くなりごめんなさい。動画は、きっと嬉しいですね。ペアネックレスは、会えないから、持ってる意味があるんですね。
返信する
Unknown (eichi)
2014-12-29 04:25:11
クリスへは、タイミングをみて、適当な時間に送るようにします。

遠距離で離ればなれ、忙しくて連絡が取れないことがあるときに、ペアの物があると、僕たちはずっと繋がってる!って実感が持てるのかなぁと思ってます。
返信する

コメントを投稿